気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

日本食 立村横綱ラーメン

2013年07月29日 | グルメ 日本料理
先日コンコルディアの中にある立村横綱ラーメンに行きました。

前に旦那と行ったことがありますが、そのときはおなかが空いておらず、私は何も食べなかったんだったけ。



お友達お薦めの坦々麺をいただきました。ゴマ風味でとてもマイルド!美味しい!



ラーメンの大きさが大・中・小と選べるので、ラーメン小と豚丼のセットにしました。

豚丼っていうか、、思いっきり生姜丼みたいな感じでしたが。笑

生姜好きな私にはよかったです。

坦々麺小25元に豚丼セットで+25元でした。



初めて行かれる方はちょっと迷っちゃうかもしれません。

「ここ?!」っていうようなビルの奥に入って、今にも壊れそうな(失礼!)エレベーターに乗って2階です。

お店の前には大きな看板が出ているのでわかるかと。


店内はカウンター席とテーブル席が4つくらいなので、お昼のピーク時は少し混むかもです。


最近ラーメンというと豚骨系ばかりだったので、ここのラーメンはしょうゆや味噌もあるのでGOOD。
またさっくり一人でいってもいいかも。


立村横綱拉面

広州市天河区林和東路林楽路中怡城市花園会所2階

020-3828-9229

最新の画像もっと見る

コメントを投稿