気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

冷凍食品 

2012年07月31日 | ショッピング
日本人の奥様達御用達の冷凍食品屋さん。

うちから地下鉄で30分くらい。
1号線の「黄沙」駅徒歩5分弱。
(B出口より出て右に行くと和平西路があるのでそこを東へ200m程)

「沣登冻品」

 

こちらでは、真空パックにしてある冷凍のお魚やお肉や海鮮が買えます。

モノによっては1kg以上じゃないとダメとか言われるけど、
お友達と分けてもOK。
奥様達は、いつも3、4人で買いに来るみたいです。

私が買ったのは、

いくら 1箱1kg…360元(4パック入っていたのでお友達と2パックづつ半分こ)
ホタテ 1箱1kg…110元
サーモン 1kg…88元(量り売り。私は写真ので500gくらいでした。)
しめさば 1匹…10元

   

あとお友達はマグロ1kg…110元を300gほど購入してました。

お店の方もとっても親切で、日本語の表も見せてくれます。
私のつたない中国語で買い物ができたので、
本当に日本人慣れしてるんだなーと思います。

駅からもすぐですので、お店の看板さえ見落とさなければすぐ行けます☆

保冷バッグに保冷材を入れて買いに行かないとすぐに溶けちゃうのでご注意を!
帰りはクーラーのきいたタクシーで帰るのが無難。

タクシーはここから、体育中心まで40元ほどでした。

でも夕方になるとタクシーが捕まりにくくなるそうなのでご注意ください。


広州ではあまり美味しい魚が手に入りません。
魚だけでなく、魚介類全般スーパーや市場で売っているももは溝臭かったり、
鱗の処理がされてなかったり、不衛生だったり…とにかく美味しくないです。

ちょっとめんどくさいけど真空パックされた
輸入品が美味しく安全な(気がする)ので、
日本人駐在妻達はこうやってはるばる買い求めに行くのでした。

※こちら、まとめて注文したら配達もしてくれるみたいです。

沣登冻品

広州市荔湾区和平西路125号

020-8182-3392



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーこ)
2012-07-31 21:44:37
昨日はほんとにありがと♪
ホタテのフライとイクラ丼にしたらおいしくて、旦那も喜んでたよ☆マグロもおいしかったし(^^)v
また広州に帰ってきたら買いに行かなきゃ^m^
返信する
Unknown (太太)
2012-07-31 22:49:07
ゆーこちゃん、私も早速イクラ丼にした☆
ホントに美味しかった~♪
今日はホタテのフライだよ~(*^-^*)
こちらこそありがとう!
また一緒に行こうね~!
最近買い物続きだったからか、色々購買意欲が沸いてきてヤバイ~(笑)
返信する

コメントを投稿