クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

久しぶりのロングライド・150:キロ_20200524

2020-05-24 | ロングライド
見出しの画像は通りすがりの池の風景(^-^)/

最近のコースでなかなか150キロを越えられなかったので、今日の150キロは嬉しい!!
それも、昨日135キロ走った翌日だったのと、川之江から切山を越えて帰ってこれたことが嬉しい。
最近のパターンだと2日目でこのコースを走ると川之江からは切山を越えずに11号線の平坦コースへ逃げる(この表現になる)。
今日は最近のコロナの影響で頑張ってる友達に「がんばれー」と言ってる自分が頑張れるのかと・・・チャレンジしてみた!!
これで自信をもって友達に「がんばれー」と言える\(^^)/

仁尾の山の中にあるため池・・・スタートから10キロほどの所でこの風景に出会ったので幸先よくテンションも上がりました(^^♪


久しぶりの「父母ヶ浜」・・・・今はコロナの影響で立ち入り禁止になってます!!


五郷渓の橋の上で自撮り(^^♪


おなじみ曼陀トンネル!


吉野川の風景(1)


吉野川の風景(2)


吉野川の風景(3)・・・青い橋は「祖谷口橋」


素通りするわけにいかないので、阿波川口駅のたぬき駅長にごあいさつ(’-’*)♪


国道319号線沿いの里山風景(1)


国道319号線沿いの里山風景(2)・・・この先に見える山の上には民家が点々とあります。まさに天空の村!!  


国道319号線・・・一部の方からは酷道と呼ばれているらしい('_')
サイクリストにとっては最高の林道です(^^♪


暑い日はトンネルが嬉しい・・・・トンネルの中は冷房バッチリ(^^♪


川の江から切山を越えます。
途中の休憩所で補給!


豊稔池ダム・・・今日は上から撮ってみました(^^♪


久しぶりに西日を背に受けながら帰ります。


最後は満濃池に寄ってみました。
150キロはここに寄ったおかげですね(^^♪


気持ちよかった~(^^♪


150キロ


昨日と今日・・・・久しぶりにチャレンジングな走りが出来ました!!

やっぱりロングは楽しいわ(^^♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロライド・135キロ_20200523 | トップ | 日課のローラー台・1時間_202... »

コメントを投稿