クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロんぼ練(アタック銚子200キロ)_20110226

2011-02-26 | インポート

予定通り銚子へ行って来ました

Dscf5722

訂正:「クロんぼ練(アタック銚子180)」 実際は200キロあったので 「アタック200キロ」にしました

昨日は春一番が吹いて暖かかったが・・今日はちょっと寒かった・・といっても一時に比べれば寒さも和らいでいます。

逆にロングライドにはちょうどいいコンディションでした

朝4時に起きて朝食、準備をして自宅でさくらんぼさんが到着するのを待ち、6時30分に自宅を出発 

牛久~6号線~佐貫の牛久排水機場を7時頃通過、龍ヶ崎の国道の温度計は0℃になってたが・・・なぜか暖かく感じたのは・・・感覚がおかしいのかな(この冬は氷点下の中を走っていたので感覚がおかしくなってますね

牛久排水機場を出て小貝川CR~利根川CRに入りしばらく走っていると後ろから一人のサイクリストが(・・・え~まさか)「あらごんさん」じゃないですか・・・何かすごく嬉しかった

ちょうど、スタート直後で調子の上がらないさくらんぼさんもあらごんさんが合流しシャキっとしたようです

(今日のさくらんぼさんの完走できた要因はもしかしたら・・あらごんさんが合流したおかげかもしれませんね

牛久排水機場         若草大橋付近        あらごんさん合流      

Dscf5662 Dscf5669 Dscf5670

利根川CRを黙々(景色に変化がないので・・この表現がピッタリです)と走り途中、佐原手前で休憩し、銚子に到着。(10時40分頃に到着しました)

銚子に到着する頃には3人ともエネルギー切れです。

黙々と走ります        銚子に到着          銚子大橋をバックに                

Dscf5686 Dscf5689 Dscf5693

11時前に「食事処・浜めし」さんに到着、客は一組のカップルのみだったので、窓側のテーブルに着き、本日のグルメに舌鼓

ボクは金目鯛の煮付けを頼みましたが・・美味しかった~

11時を過ぎたあたりから、続々と客が入りすぐに満席になっていました。

「食事処・浜めし」さん     マグロいくら丼       金目鯛の煮付け                         

Dscf5704 Dscf5694 Dscf5699

思ったより早く食事も終わったので、ちょっと足を伸ばして犬吠崎へ立ち寄ってみました。

久しぶりでしたが・・・海も穏やかで・・いい景色でした。

犬吠埼へ向かいます     犬吠埼灯台          犬吠埼からの海をバックに                    

Dscf5717 Dscf5725 Dscf5734

帰りは追い風気味の風で快適に(・・・100キロ以上走っているので快適ではないかも・・)岐路につきました。

銚子漁港を抜けます      利根川CRに入りました   黙々と走ります          

Dscf5744 Dscf5756 Dscf5767

途中、佐原近くの公園で休憩、江口百貨店で飲み物を購入しさらに利根川を上流に向かいます。

ちょっと休憩            百貨店で飲み物補給  さらに黙々と走ります        

Dscf5772_2 Dscf5778 Dscf5783

若草大橋であらごんさんとお別れし、さくらんぼさんと二人で牛久沼排水機場~6号線~牛久~自宅へと向かいます。

それにしても、6号線は車が多くて怖いですね

無事自宅に到着

牛久排水機場に到着    

Dscf5788

6時30分に出発し~16時30分に到着

昼食、犬吠埼散策、休憩を含めて10時間・・・

銚子までは若干の向い風でしたが、そのぶん、帰りは追い風になり・・全体的にはこの時期にしてはいいコンディションでした。

アー楽しかった

あらごんさん>

お疲れ様でした。

合流してくれてありがとうございました。おかげで楽しく走れました、又、ご一緒できるのを楽しみにしています。本日撮った写真がたくさんあるのでお送りしたいのですが、差し支えなければメアドを連絡していただければお送りします。(プロフィールの連絡先よりメールが送れます)

さくらんぼさん>

お疲れ様でした。

200キロ簡単に走れる距離ではないですよ・・・最後までペダリングがしっかりしていたのには脱帽です・・・さすが、クロんぼ練で毎週100キロ以上走っているだけあります

これからの、佐渡200キロのトレーニングの目安になりますね。

【比較】

この2枚の写真は往路と復路の同じ場所での写真です。

ほとんど同じですね・・さすがさくらんぼさん

Dscfa Dscfb

【本日の走行距離】

208キロ     

Dscf5789

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「クロんぼ練(アタック... | トップ | 明日(27日)の予定 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~楽しかった[E:happy01] (さくらんぼ)
2011-02-26 21:32:26
あ~楽しかった[E:happy01]

銚子までほとんど景色が同じようだから時間が長くてがまんがまん[E:coldsweats01]

帰りはゆるい追い風で助かりましたね~[E:up]

ご飯も美味しかったし灯台も真っ白できれいだったし素敵なライドでした[E:lovely]


ありがとうございました[E:happy01]
返信する
利根川は長くて「つらい」という噂なので (あらごん)
2011-02-27 18:31:53
利根川は長くて「つらい」という噂なので
こわごわ走ってみましたが、
クロさんとさくらんぼさんのおかげで楽しく走りきれました。

漁港、お刺身、灯台、、、旅情たっぷりでしたね [E:happy01]

なかなか茨城方面に出撃する機会がありませんが、
また折をみて参加させてください[E:note]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-02-27 23:29:42
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
日帰りで銚子へ行ける走りが出来るのはさすがですね[E:good]
また、行きましょう[E:shine]

【あらごんさん】
おつかれさまでした。
こちらこそ、おかげで楽しく走れました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿