クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

茂木~小貝川トレーニング_20091004

2009-10-04 | インポート

今日は絶好のサイクリング日和

コースは茂木を回り、益子からは小貝川沿いを下ってきました。

5時前に起床、朝食、準備をして自宅を出発。

Dscf0901_2 Dscf0898_3 Dscf0900_2

7時に4人でショップを出発。

大学構内を抜け~小町の里(7:30)~本郷の農道(浄水場付近)(7:35)~千代田(8:00)~フルーツラインへ

Dscf0911_2 Dscf0919_2 Dscf0930_2

フルーツラインを抜け(8:22)~板敷峠を越え( 8:30)~ドラえもん通り(8:40)

ドラえもん通りでエンドウさんとお別れ(お疲れ様でした)。

Dscf0933_2 Dscf0934_2 Dscf0938_2

JR水戸線沿い(8:55)~笠間市内(8:58)~ファミマ到着(9:00)予定どおりです。

ファミマでいつものようにホシノさんと合流。

Dscf0941_2 Dscf0942_2 Dscf0944_2

ファミマを出発し茂木へ向かう

途中、子供たちがトラックの荷台から「自転車の人・・・がんばってください」との声援が

【サイクリング中に住民の方とかすれ違ったら挨拶をしましょう、特に子供たちはこっちから「こんにちは」と声をかけると元気な声で「こんにちは」と返してくれ・・・元気をもらえます・・・さらにサイクリストの高感度アップ。】

Dscf0947_2 Dscf0948_2

飯田ダム(9:25)~七会の徳蔵郵便局付近(9:40)~県道51号線の県境の峠を越え(10:00)~茂木へ

Dscf0951_2 Dscf0959_2 Dscf0966_2

茂木セブンへ到着(10:16)

ここで、サトウさんが追いつき合流。

サトウさんは不動峠、道祖神峠を越えて追いついてきたそうです。(最短距離ですね

Dscf0977_2 Dscf0981_2

茂木を出発し~深沢の峠を越え、今日は頂上で合流(11:22)

Dscf0982_2 Dscf0983_2 Dscf0985_2

峠を下った後は県境(11:30)を益子方面へ向かい、益子からは小貝川を下る。

いつもは県道を岩瀬方面へ向かうが、今日は小貝川を走ることに。

Dscf0991_2 Dscf1002_2

小貝川を下りながらの筑波山の景色もいいですね。

途中、愛国橋でコヤマさんとお別れ(お疲れ様でした)

Dscf1014_2 Dscf1018_2 Dscf1023_2

小貝川の福岡堰(13:40)付近でトウさん、ショウジさんとお別れ(お疲れ様でした)

福岡堰からはホシノさんと二人で小貝川を下り藤代の国道6号線を目指す。

途中、サイコンが200キロになりました。

二三成橋の手前のローソンで最後の休憩。

だいぶ手前から、ボトルの水がなくなり、小貝川を下りて一般道に入り自販機を探していたが・・・5キロくらい・・走っても自販機がなく結局ローソンで休憩。(それにしても、いまどき5キロの間に一台も自販機が見つからないのも珍しい)

またまた、「ガリガリ君」・・・ミルク・キャラメル味です。本日2個目(茂木でも食べました。)好きやナ~

Dscf1034_2 Dscf1035_2

(14:50頃)藤代付近で小貝川自転車道を出て国道6号バイパスで土浦方面へ向かい、牛久でホシノさんと別れ自宅へ

(ホシノさん・・ありがとうございました)

【本日の走行距離】

216キロ・・・アベレージ29キロ/h

Dscf1042 Dscf1043

全体的にいい感じで走れました。

皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

« 小貝川を走る_20091003 | トップ | 2009-10-05 11:49:43 »

昨日は富士チャレ前のいいトレーニングになりました。 (ホシノ)
2009-10-05 23:33:18
昨日は富士チャレ前のいいトレーニングになりました。
小貝川では結局R6まで御付き合いいただきありがとうございました。
ツールド千葉がんばってきてください。
【ホシノさん】 (クロ)
2009-10-07 07:34:12
【ホシノさん】
いつもありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
富士チャレもう少しですね・・いまさらジタバタしてもしかたないので
いいコンディションで望めるように体調を維持するだけです[E:up]。
ツールド千葉は楽しみながら皆さんのパワーをいただいてきます。