クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

紫雲出山~綾川~琴南へ_150キロ・獲得標高2600m_20170909

2017-09-09 | ライド

今朝は明けの明星がキラキラ☆彡

6時ころに出発して朝日を背にうけながら荘内半島へ向かいます(^^♪

出発直後はちょっと寒いかなと感じたけど、10分くらい走るとちょうどいい感じ!

絶好のサイクリング日和です。

↓↓稲穂に写った影と並走!

↓↓荘内半島の入り口・・・同じ瀬戸内海でも先週走った「しまなみ海道」からの景色とはちょっと違います。

            海を見ると・・・なんか気持ちがたかぶります☆☆

↓↓荘内半島と言えば、お約束の紫雲出山へ向かいます。

風が心地よくて景色も最高です。

お日様の方向を見ると景色がキラキラ(^^♪

↓↓入り江の風景。

 時間があればここでボーっとしときたいですね。

↓↓ここは、最近噂の「父母ヶ浜」・・・夕方に潮が引くと潮だまりに反射した夕陽を背にした写真が話題になっているみたいです。

海を後にして観音寺を回って財田へ

↓↓ 財田の塔重山公園

  財田に来たらここは登ってみましょう・・・おススメです。

↓↓ 綾川へ向かいます。

  久しぶりに首切峠を越えてみました・・・・今日は特に寒気もせずに無事に通過(怖!)

↓↓ 綾川といえば・・・高山航空公園

  とりあえず登っておかないと。

↓↓最近お気に入りのうどん屋・・・「いなもく」さん

中に入ったら、ご主人が「久しぶりですね~」と元気に声をかけてくれました。

覚えていてくれると嬉しいですね(^^♪

目の前の山を見ながら食べるうどんは美味しいですね☆☆☆

自転車乗りにはおススメです。

そうそう、ちょうど相席(というほどでもないけど)なったご夫婦と話をしてると「ブログやってませんか?前に見たことあるかも!」と・・・。

ご主人が自転車乗りでボクのブログを見てくれているようです。(ありがとうございます・嬉しい~!!)

腹ごしらえが終わったら、最後にちょこっと「道の駅・ことなみ」へ上って終了!

気持ちよかった~!

日差しが強くても・・・秋の空気が気持ちいいですね☆☆☆

やっぱり自転車は楽しいわ(^^♪

今日のコースを描いてみました。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロさんの気になる週末の天... | トップ | 荘内半島~みかんロボ峠を回... »

コメントを投稿