クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

しまなみ海道・今治~尾道・往復212キロ_20200606

2020-06-06 | ロングライド
見出しの画像は多々羅大橋とサイクリストの聖地モニュメント(^-^)/

久しぶりに「しまなみ海道」へ行ってきました(^O^)/

自宅を3時過ぎに出発して途中コンビニで朝食を食べ出発地点のサンライズ糸山に5時頃に到着!

天気は曇りでほぼ無風・・・絶好のサイクリング日和です。

いつものように尾道まで行って駅前の「味麺」さんで尾道ラーメンを食べて戻ってきます。

この日は距離を走るために往復ともに大三島の外周コースを走ってみました。

想定通り往復で212キロ!

冬場だと日が短いので200キロはなかなか走れませんが今の時期は日が長いので余裕(かどうかは本人次第(笑))で走れます。

サンライズ糸山の前の高台にある駐車場。


最初の橋・来島海峡大橋でパチリ・まさに天空のサイクリングロード(^_^)v


海岸道路は気持ちいいですね。


大三島で関西から来たサイクリストの方としばらく一緒に走らせていただきました・・・ありがとうございました。


コンビニで海を眺めながら補給。
のんびりしていていいですね。


いつも挨拶する町民のみなさん。
みなさん元気そうでなによりです(^_^)v


尾道へは向島(むかいじま)から渡船で渡ります。
乗船料金は一人100円+自転車10円=110円です。


マスクは必須です。
時々、マスクを携帯していないサイクリストがいるようですがエチケットとして携帯しましょう。


尾道駅前の「味麺」さんで尾道ラーメン+ライス
ごちそうさま(^_^)v
食べ終わったらすぐ引き返します。


途中、生口島のドルチェさんでジェラート!
ちょうど日が射して暑くなってきたので美味しかったです(^_^)v


19時頃に出発地点のサンライズ糸山に戻ってきました。
日の出から日の入りまでたっぷり「しまなみ海道」を満喫できました。


久しぶりの200キロ超え\(^^)/


しまなみ海道で200キロ走ると走った感がたっぷり👍

楽しかった~!

また来よう(^_^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_202... | トップ | しまなみ海道・おまけ・橋の... »

コメントを投稿