クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(琴平~綾川~塩江~大窪寺~を回ってきました)_2016030

2016-03-06 | クロ練

暖かかったので久しぶりに山の手(こんな言い方でえんかな?)側を東西に走ってきました。

今日のコースはココ。

いつもは土器川上流の長炭橋から上っていくけど今日は平坦コースで「山越うどん」付近まで行きそこから綾川のアップダウンコースへ。

193号線を塩江を過ぎて377号線を左折。

その先に四国八十八か所の八十八番札所「大窪寺」があるのでちょっと寄ってみました。

 

実は初めて来たのですが・・・立派ですね。

大窪寺を後にして377号線を白鳥に向かい、途中から県道2号線を通って道の駅「みろく」でトイレ休憩・

途中、大川ダム付近でサルのグループに遭遇。(わかりづらいけど写ってます)

下の画像でアップにして目を凝らしてみるとわかるかも!

 

 みろくの里からは亀鶴公園~公渕公園~藤尾神社をぬけて。

藤尾神社の先にある「仏坂峠」。

最後の補給をして~柏原渓谷手前の坂を上って琴平へ。

暖かくなったからコーラがうまい☆☆

無事到着・・気持ちよかった~(^^♪

今日は大窪寺から先のコースは初めてで、ちょっと行き過ぎたかな(時間があれば問題ないんだけど2時ころには帰る予定にしてるので)と思ったが・・走ってみると案外あっさりと走れたので・・・なーるほどという感じです。

日曜日のせいかダンプとか営業車が少ないので193号線~377号線は走りやすかったですね。

これから暖かくなるので今日のコースもまた走ってみよ~う!

この前から走ってる荘内半島コースと今日走った東西山の手コースの距離は同じくらいだけどコースレイアウトが違うので結構楽しい。

 【追記】

これ書くの忘れてた!

今日の補給は

70キロ付近の「道の駅・みろく」であんぱんとボトルの水。

106キロ付近の自販機でコーラとどら焼き。

ようかん2つは残った!

 補給もトレーニングのうちです!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八十八番札所_20160306 | トップ | 開いてて良かった~! »

コメントを投稿