クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

塩江〜吉野川〜新宮〜川之江を回ってきました・184キロ_20210430

2021-04-30 | ロングライド
サイクリングに絶好の季節になりましたね。
ロングライドを走るなら今の時期が最適・・ということで先週に続きロングライド(^^♪
コースは
琴平~綾川~塩江街道~脇町・徳島県~吉野川沿いに池田~山城~(319号線)~新宮~堀切トンネル~川之江~観音寺~財田川~仲南~琴平
184キロ

満濃付近のため池・・朝早いのでモヤがかかってます。


最初の休憩ポイント・道の駅・塩江


塩江街道を徳島側へ降りる途中にある夏子ダム(^^)/


徳島県に入って吉野川に入りました。
走りやすいですね(^^♪


一応、自撮り(笑)


両側にずっと山を見ながら走ります(^^♪


おなじみ池田ダム。


吉野川沿いに走るJR土讃線
珍しくアンパンマン列車に遭遇(^^)/


補給・・・途中でお米が欲しくなる。


吉野川も池田ダムから上流に行くと秘境ですね(^^♪


阿波川口付近から吉野川支流の銅山川を遡上し愛媛県に向かいます。


銅山川沿いは秘境
この辺りはどこ見ても秘境で緑が多く、マイナスイオンの濃度が高すぎます(笑)


銅山川橋・・ここを渡ると堀切トンネルまで上りが続きます。


それなりに上ります(^^♪


堀切トンネル
自転車注意の看板が出てるということはサイクリストが多いのか??


川之江を通過し海沿い(国道11号)を走ります。


豊浜付近で陽射しがだいぶ傾いてきました。


今日はシルエット君にひいてもらってます(笑)


気持ちよかった~(^^♪


本日の走行距離 184キロ


やっぱりロングは楽しい(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_202... | トップ | のんびり塩江まで・87キロ_20... »

コメントを投稿