クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

紫雲出山~曼陀トンネル~猪ノ鼻峠_127キロ_20220519(木)

2022-05-19 | サイクリング
暑くなりそうなので日焼け止めをバックポケットに忍ばせていつでもアームカバー、レッグカバーを外せるようにして暑さ対策をバッチリにして出発(^^♪
結局、思ったほど暑くならずに快適に走れました。
コースは
荘内半島(紫雲出山)~曼陀トンネル~池田ダム~猪ノ鼻峠を回ってきました。


荘内半島からの風景・・・先に見えるのは今から向かう紫雲出山(^^♪



途中の歩道に設置されているベンチのハートの窓からの風景。
走っているとわかるけど、荘内半島のバス停に設置されているベンチはどれも背もたれにハートの窓があります。
ちょっとしたことだけど、ホッとしますね(^^♪


霞む景色もいいですね(^^♪


紫雲出山の第一駐車場からの風景。
ここはアジサイが有名ですが・・・もう少しかな(^^♪



紫雲出山の第2駐車場からの風景。
第2駐車場はセカンドグレードの駐車場に思われているらしく、皆さんこちらには来ないみたいですが、実は第2駐車場のほうが絶景(^^♪

ここで、カワハラさんの知り合いのサイクリストのナカムラさんに遭遇。
しばらく雑談・・・ありがとうございました。
そしてナカムラさんのバイクとパチリ(^^♪


荘内半島・おなじみの丸山島
見逃せないフォトポイント(^^♪


曼陀トンネルへ向かう途中にある、五郷渓・・・なにげに絶景(^^♪


曼陀トンネルを越えて徳島に入った後は192号線を池田ダムまで一気に下ります。
池田ダムはいつ見てもいいですね。


池田ダムを過ぎて猪ノ鼻峠へ向かいます。
途中に見える山の絶景(^^♪


少し脇道に入って橋の写真をパチリ(^^♪


猪ノ鼻トンネル(徳島側)へ入る手前でパチリ。


最後は満濃池(^^♪
ホッとする風景です。


家の手前でちょこっと土器川に寄ってみました(^^♪


黄色い花についついパチリ(^^♪


帰宅後のクロさん(^^♪


本日の走行距離 127キロ


気持ちよかった~(^^♪

梅雨が近づいてるので走れるうちには走っておかないとね(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3峠越え&3県(香川県・徳島県・愛媛県... | トップ | 紫雲出山~曼陀トンネル~猪... »

コメントを投稿