クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

大歩危峡を回って「とりの巣カフェ」さんへ行って来ました・166キロ_20200808

2020-08-08 | ロングライド
見出しの画像は大歩危峡(^-^)/

暑くなるようなので熱中症にならないように気をつけて走ってきました(^^♪
途中、暑いかな・・・という時間帯もあったけど、全体的には、夏だからこれくらいの暑さは有りかな・・という感じで・・160キロ越えでした。
ルートは
いつもの定番コース+大歩危
琴平~大日峠~三野~仁尾~観音寺~曼荼トンネル~R192~R32~小歩危~大歩危~R319~「とりの巣カフェ」~新宮~堀切トンネル~川之江~R11~観音寺~財田川~財田~仲南~琴平  166キロ

おなじみ 父母ヶ浜


コンビニで補給・・・店内に入るときはマスクをしましょう!


曼陀トンネル・・・・涼しいですね(^^♪ クールダウン!


いつも、32号線から319号線へ入るので小歩危方面は初めて('_')
途中から側道(遊歩道)があるので景色を見ながらのんびり走りました。
車で走ると見えない風景も見えて小歩危、大歩危を満喫(^^♪


ビューポイントが多すぎる(^^♪


至る所でラフティングやってます。
気持ちよさそー(^^♪


大歩危峡に入ります。


ここでもラフティング・・・気持ちよさそー(^^♪


観光遊覧船・・・これも気持ちよさそー(^^♪


大歩危・・・吸いこまれそうです。


お昼は山の中のカフェ「とりの巣カフェ」さん


窓際の特等席・・・・景色を見ながらまったり(^^♪


とりの巣カフェさんからは319号線を新宮に向かいます。
車にとっては酷道のようですが自転車にとっては最高のサイクリングコースです(^^♪
お気に入りに森林浴コース


確かに車で走るのは嫌ですね(笑)


新宮からは堀切トンネルを越えます。
この橋を越えたら堀切トンネルまで上りが続きます(^^♪


途中、川之江では柴田モナカさんへ寄ります。


目当てはソフトクリーム。
トッピングは粒あんをダブル(^^♪



気持ち良かった〜\(^^)/



本日の走行距離166
ロングライド&センチュリーライド認定\(^^)/


明日はどこ走ろうかな(’-’*)♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_202... | トップ | 20200808のルート by Ride wi... »

コメントを投稿