クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ハーフセンチュリーいばらき_20091025

2009-10-25 | インポート

ハーフセンチュリーいばらき」に出場してきました。

Ibarakimap_2

前日の「富士チャレンジ200」の疲れが残っていないと言えばウソになるが・・・なぜか元気です

朝、4時に起床・・準備をして5時過ぎに自宅を出発、途中「友部SA」で朝食・・・もちろんメニューは「友部セット」です。

6時30分頃に会場の「茨城県那珂市那珂総合公園」に到着。

準備をして受付を済ませ、駐車場で久しぶりに会う自転車仲間と話をしながら時間をつぶす。

8時からの開会式。

01dscf1830 02dscf1829

開会式も終わり・・8時30分からのスタート地点へ向かう途中、妻も自転車仲間とおしゃべり。

03dscf1834 04dscf1836 05dscf1838

8時30分スタートです。

1分間隔で10人ずつのグループがスタートして行きます。

06p1020571 07p1020594 08p1020597

今日こそはゆっくりとしたペースで走ろうと考えていたので、前半は30キロペースでいい感じで走行。ケイデンスも90回転くらいで昨日の「富士チャレンジ」の回復走にはちょうどいい感じでした。第一チェックポイントでは御前山饅頭、チョコレート、バナナの補給食を頂き後半のコースへ向かう。

09dscf1841 10dscf1842

前半で脚が温まっているので、後半は後ろも気にせずに35キロ前後のでマイペースで走行。

御前山付近の峠など、アップダウンの飽きないコースで楽しく走り笑顔でゴール。

11p1020624

本日、出合った自転車仲間(・・・年齢に関係なく、一度でも知り合ったサイクリストは仲間です)

イサカさん、ヒロセさん、イトウさん、ササハラさん、スズキさん・・・そのほか写真には写っていませんが・・声をかけていただいた皆さんありがとうございました。

12dscf1822 13p1020564 14p1020570

15dscf1835 16p1020627

いろいろとお世話をしていただいたボランティアの皆様と一緒に走っていただいた多くのサイクリストの皆様・・ありがとうございました。

来年も茨城県のサイクリング大会でお会いできるのを楽しみにしています。

【おまけ】

近くにはこんな風景が

来週の10月31日に「なか・ひまわりフェスティバル」が開催されるようです。

17p1020608 18p1020620 19p1020629

帰りには「道の駅・桂」で食事をして

20dscf1846 21dscf1847

御前山付近を抜けて

22p1020642 23p1020643 25p1020675

益子駅に立ち寄り

27dscf1851 27dscf18521

県道41号線を筑波山を眺めながら帰宅。

28dscf1856 29dscf1862 30dscf1865

【本日の大会の参加賞】

参加賞には毎回「くめ納豆」をいただくのですが今回は「船納豆」を5パックもいただきました。

実は私の中では「船納豆」はブランド納豆としての高級なイメージがあり・・・・これが5パックとは・・と、ちょっと感激。

31dscf1871

【写真】

今日の写真はココにアップしておきます。

自由にダウンロードしてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士チャレンジ200当日_20... | トップ | 雨_20091026 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリングイベントの写真は華やかですね~。 (かさ子)
2009-10-26 10:17:17
サイクリングイベントの写真は華やかですね~。
近場でもご当地名物食べるって、旅行気分みたいで楽しそうっ。
写真14p1020570には、こっそりとニルスチーム員が移ってるじゃーっ!×××さんだっ。
そうそう、船納豆って頂き物じゃないと、口に入る機会がないな~。
返信する
「2009ハーフセンチュリーいばらき」を検索してい... (Qエモン)
2009-10-26 20:10:11
「2009ハーフセンチュリーいばらき」を検索していたら、こちらにたどり着きました。
もしやゼッケン70のK様でしょうか?
であれば~(笑)
オンザロードOTR・ZのメンバーでQエモン(ゼッケン69)と申します。
CPまでの前半をハイペースで快適な「引き」をいただきありがとうございました。
我々オヤジ連は遅れたメンバーを待ち、結局CPに20分、体が冷えちゃいました(笑)
後半は私の痙攣もあり、あちこちで立ち止まりながら県北の里山を楽しみました。
WEBを拝見すると、様々なイベントに参加されていますネ~
我々オヤジ連と「脚が違う~!」
よろしかったら、今後もよろしくお願いいたします。
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2009-10-26 21:52:52
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
写真は妻が同行しているときは撮ってくれているので私も楽しんでます。
ニルスの方に顔出てますよ・・と・・・お伝えください。
船納豆・・・やっぱり高級ブランドですよね!(私だけじゃなかった[E:sweat01])

【Qエモンさん】
「ハーフセンチュリーいばらき」お疲れ様でした。
天気も何とかもって最高でしたね。
後方に諸先輩方を引き連れての引きは・・・結構プレッシャーでしたが・・・信号で止まった際に声をかけていただいて・・リラックスし・・その後はCPまで失礼ながら引かせていただき・・・こちらこそありがとうございました。
オンザロードさんは私がロードを始めたきっかけのショップですので、森谷店長、影山さんは良く知っています。ショップにいかれましたらクロカワは元気で走っていたと伝えてください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

返信する
CPから先、No.48さんに続いて、引いていただいたNo... (森野熊三)
2009-10-27 11:59:59
CPから先、No.48さんに続いて、引いていただいたNo.49です。
(上のスタート時の写真の1枚目、右端に私の右手だけが写っています)
私にとっては、かなりハイスピードでした。
こまねぎ峠へ向かうのぼり坂が始まる手前で、とうとう、ついて行けなくなってしまいました。
引いていただいている間、
ペダリングやシフトチェンジや、対向車・危険箇所での後方ライダーへのサインなどなど・・・
たくさん勉強させていただきました。ありがとうございました。
返信する
 朝の準備中に「はじめまして、ブログ拝見してま... (イト爺)
2009-10-27 13:04:20
 朝の準備中に「はじめまして、ブログ拝見してまーす」とあつかましくお話させていただいた48番イト爺です。はじめてなのに気さくに応じていただきました。ありがとうございました。また、スタートまでの時間、奥様と少し家族の話などさせていただき、普段は気持ちが高ぶるスタートも落ち着いた雰囲気で迎えることができました。ご夫婦に感謝です。
 サイクリングは、CPの後ほんの少しだけ後ろを走らせていただきました。そのよどみない走り、沿道の地元の方々への挨拶など、すがすがしい走りっぷりに学ぶことしきりです。
 爺さまは、孫の世話やら体のメンテなどで何かと週末もあわただしく、週1~2回しか乗れませんが、早い時期にクロ○さんの茂木コースを走破し、週末の定番コースになるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
【森野熊三さん】 (クロ)
2009-10-28 00:48:30
【森野熊三さん】
後半、ご一緒させていただいてありがとうございました。
峠の手前まで一緒だったので・・同じくらいのペースでいけるかなと思っていたのですが
峠は、できるだけ自分のペースで行くようにしているので・・・先行してしまいました(失礼しました)。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

【イト爺さん】
こちらこそ声をかけていただいてありがとうございました。
妻もいろいろとお話させていただいたことを喜んでいました。
近くですので、又ご一緒できるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。
「お詫び」イト爺さん・・・ブログの写真のところの名前が間違っていました・・スミマセン。
返信する

コメントを投稿