クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

オデッセイの車窓から_20090422

2009-04-22 | インポート

今日は初夏の訪れを感じさるような陽気でした。

仕事で栗橋への移動は車・・・車窓からの風景を

が夏の雲ですね。

Dscf1660_2 Dscf1664_2 Dscf1665_2

つくば市内の大通り(西大通)も新緑がきれいです。

Dscf1670_2 Dscf1672_2 Dscf1673_2

途中・・・小腹が空いたので、最近出来た団子屋さん「だんごのたかの」で苺大福(・・・苺が見えて・・これに惹かれました)を食べ、お土産に6種類の団子を購入。

ここの団子はリーズナブルでボリュームたっぷり。サイクリングの途中の補給にいいですね。

場所は学園西大通の西平塚交差点そばです。

Dscf1676_2 Dscf1675_2 Dscf1679_2

途中の田園風景・・・筑波山も見えます。

Dscf1686 Dscf1690 Dscf1693

つくば市の大通りでも408号線の並木は枝が切られていて緑はありませーん

Dscf1743 Dscf1746

この時期ホントに新緑がきれいでいいですね。

【まんまと・・・・・

よくコンビニのレジ前にチロルチョコとかおいてあるんだけど・・・セブンイレブンで缶コーヒーを買ってレジ前を見たら「前田のクラッカー」が・・・・これはずるいわ~。思わず手にとってレジに出してました・・なってたってすぐに「あたり前だのクラッカー」のせりふが口から・・・・出なかったけど・・・・ネ。

まんまと罠にはまってしまいました

Dscf1751

【茨城では・・・・・】

先日のレッドカーペットで「赤いプルトニウム」さんが
「東京ではカーナビがねえと道に迷うつぅけど、茨城では筑波山の角度見て現在地わかんだかんな!」と言ってたけど・・・笑えない・・今日、車運転していたら・・ついつい・・筑波山を探していました・・・そういえば自転車に乗っているときもいつも筑波山を見て位置を確認しています。・・・・・なるほど・・うまいこと言うわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_20090422 | トップ | スタートリスト№1549 »

コメントを投稿