クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木150キロ)_20100911

2010-09-12 | インポート

予定通り、茂木へのライド

天気予報では今日も猛暑とのことなので、暑さは覚悟してのクロ練です。

4時過ぎに起きて、準備、朝食を食べて6時前に自宅を出発。

朝食(必ず食べます)        装備                

Dscf0880 Dscf0881

6時過ぎに万博公園に到着し待っていると、本日の参加者(さくらんぼさん、コヤマさん、ヒライさん)が到着。

クロ練初参加のヒライさんはわざわざ龍ヶ崎から来てくれました。

日の出がだんだん遅くなってきました   科学の門     3人で談笑                     

Dscf0882 Dscf0887 Dscf0891

6時30分に万博公園を出発。

早朝は気持ちいいですね。

万博公園~東光台~高エネ研~北条

山新グランステージ前を通過     高エネ研先の信号を渡ります   北条のカスミからリンリン道へ                   

Dscf0896 Dscf0907 Dscf0914

北条~リンリン道~真壁農道~岩瀬

筑波山がかすんでます       真壁の農道             岩瀬の農道                   

Dscf0919 Dscf0938 Dscf0947

ここでトラブル発生

岩瀬の農道に入ったところで右側のSTIレバーの変則が急に出来なくなり一旦ストップ・・レバーが戻らない(次のセブンで確認することに)

岩瀬の50号線を越えて、益子方面の途中にあるセブンで一旦休憩&レバーの確認。

コヤマさんに工具を借りて、確認してみたがどうにもならないので、後ろのギヤを固定しそのまま、その後の行程を走ることに。

コヤマさんと確認中        

Dscf0949

セブンを後にして、益子~茂木へ

栃木県に入ります      益子の街へ入る手前の坂道へ     茂木のセブンに到着                                        

Dscf0955 Dscf0960 Dscf0962

茂木のセブンで休憩

休憩(1)            休憩(2)・・・食事中         休憩(3)・・・冷却中                                   

Dscf0966 Dscf0967 Dscf0968

セブンで休憩後、深沢の峠を越えて岩瀬~真壁の農道~リンリン筑波駅へ

アップダウンでギアが変則できないのは脚に負担がかかりますね(特に、ボクの場合はリアの変則はこまめにしますから)・・・右手は変則出来ないのはわかっているが、指が勝手に動きますね

セブンを出発             深沢の頂上           真壁の農道                    

Dscf0972 Dscf0978 Dscf0979

リンリン筑波駅でしばらく休憩し、リンリン道を抜けてつくば市内へ向かいます。

STIレバーも見てもらうためマツナガに立ち寄る。

筑波山を後にします(1)    筑波山を後にします(2)   筑波山を後にします(3)                                        

Dscf0990 Dscf0992 Dscf0994

125号線北条の交差点             一ノ矢手前でコヤマさんとお別れ                    

Dscf0996 Dscf0998

マツナガに到着し、STIレバーを見てもらったところ交換するしかないとのことで、そのままマツナガに入院決定・・・そうすると、歩いて帰るしかない・・

途中まで車で来ているさくらんぼさんに車で送ってもらうことに(ありがとうございました)

診断を待つTIMEと談笑するヒライさんとさくらんぼさん  トレーニング帰りのシオミさん 二人を見送ります

Dscf1002 Dscf1003 Dscf1005

結局バイクはトラブルで修理ということになりましたが、楽しい一日でした。

一緒に走ってくれた皆さん有難うございました。

また、お願いします。

ヒライさん・・また、クロ練に来てくださいネ! 一緒に走りましょう。

走行距離はマツナガでThe ENDでしたが、140キロくらいは走ったかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は_20100911 | トップ | クロ練(霞ヶ浦110キロ)_201... »

コメントを投稿