クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(峠×6)_100キロ_20120901

2012-09-01 | インポート

予定通り早上がりコースを走ってきました。

距離が短いのでちょっと負荷をかけるために先週の日曜日と同じ峠コースへ(・・・先週は最後でつつじヶ丘に上れなかったので・・リトライですね)

今朝もPit Stopに車を置かせてもらって出発

ちょっと秋らしい気配が漂ってますね

途中、筑波休憩所でRSRの寅さん(スズキさん)とナガオサさんに挨拶。

そしてリンリン道ではナカヤマさんとすれ違い・・挨拶。

今朝は僕も早い出発でしたが・・・やっぱり自転車乗りの皆さんは朝が早いですね

Dscf8877 Dscf8880 Dscf8881

リンリン~真壁農道~岩瀬へ

真壁の田んぼは小金色でそろそろ稲刈りのようです

稲刈りが終わると真壁の農道も・・・地味になって寂しいですね

Dscf8883

岩瀬から深沢の峠(1峠)を上ります。

(距離は短いが・・・斜度がきつい)

Dscf8884 Dscf8888 Dscf8891

深沢を下り県道1号線を笠間へ

途中県道一号線の仏の山峠(2峠)を通過。

(斜度の揺るいダラダラ上りが続きます)

笠間からは道祖神峠(3峠)へ

(・・・説明不要ですね)

Dscf8900 Dscf8903 Dscf8906

道祖神を下りてフルーツラインを少し走って上曽峠(4峠)へ

峠の上は雨雲が通過しているようで雨がパラパラ

Dscf8907 Dscf8909 Dscf8911

上曽峠を真壁側に下り、県道を左折後すぐに左折して湯袋峠(5峠)へ

峠を見ると雨雲がゆっくりと東へ進んでいます。(さっきの上曽の雨雲ですね)

上り始める途中から路面はウエット状態に(・・雨は上がってます)

湯袋からは風返し峠(6峠)からつつじヶ丘へ

Dscf8915 Dscf8916 Dscf8917

つつじヶ丘からは筑波神社側へ下り、Pit Stopへ

Pit Stopでシャワーと定食と、五目カキ氷をいただいて体力回復

(美味しかった~

Dscf8921 Dscf8925

午後からは少し暑くなったが、確実に秋が近づいてますね

今日の峠コースだと大体100キロくらいになるので・・・ちょうどいいですね。(何が・・・

6峠・・・楽しかったー

明日は「センチュリーラン笠間」です。

天気予報では降水確率60%になってるが・・・何とか雨は降らないでほしいですね

気温はちょっと下がるようなので

明日も早いので早く寝ます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルームーン・明日は_20120831 | トップ | センチュリーラン笠間に参加... »

コメントを投稿