クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてトレ_20090516

2009-05-16 | インポート

終日、曇り空だったが、風もなくロングライドには絶好のコンディションでした。

5時に起床、朝食、準備をして6時30分頃に自宅を出発。

Dscf3013 Dscf3016 Dscf3019

農道から西大通をつくば市内へ向かう。

Dscf3023 Dscf3025 Dscf3028

ショップで7時30分まで待つが誰も来ないので一人で出発・・(実はニシグチさんが4分ほど遅れて後を追ってくれたようです・・・ちゃんと茂木で合流しました)。

小町の里~フルーツラインを抜けて(8:30頃)

Dscf3033 Dscf3034 Dscf3035

笠間西IC付近~JR水戸線の壁画トンネルを抜けて(9:20頃)

Dscf3038 Dscf3039 Dscf3040

今日は一人なので笠間のファミリーマートでの休憩はパス。

飯田ダムを抜け・・城里町(このあたりはほんとに自転車天国です)へ(9:50頃)

Dscf3041 Dscf3043 Dscf3045

県境の峠を越えて道の駅「もてぎ」の前にあるセブンイレブンへ(10:35頃)

Dscf3047 Dscf3049 Dscf3050

セブンイレブンに近づくと・・・どっかで見た人が・・・キタモトさん、タカハシさんが先に到着していました。(ここまで一人だったので・・気持ちが切れないように集中して走っていたので二人の顔をみたとたんにホッと気持ちが楽になりました)・・・その後、後を追ってくれた西口さんも合流・・・(ここからは×4です)

Dscf3052 Dscf3053 Dscf3055

深沢の峠を抜け・・・( 11:45頃)

Dscf3066 Dscf3069 Dscf3071

岩瀬から真壁の農道を抜け・・(12:35頃)

Dscf3078 Dscf3079 Dscf3082

リンリン道の筑波駅で休憩(12:50頃)

ここにはレンタル自転車があるので、車でここまできてちょっと自転車で走ってみるのもいいですね。(自転車はほとんどママチャリかな)

Dscf3085 Dscf3086 Dscf3087

3人とは途中で別れショップへ立ち寄る。(14:00頃)

Dscf3093

【本日の走行距離】

183キロ

Dscf3104

今日の記録

ショップ出発 7:30

笠間ファミマ休憩(60キロ地点) 9:25(予定9:30)

茂木セブン休憩(90キロ地点) 10:35(予定11:00)

リンリン筑波駅(140キロ地点) 12:50(予定13:00)

ショップ到着(160キロ地点)   14:00(予定14:00)

ほとんど予定通りですね

【パン屋・・・アンリエット】

ショップからの帰りに久しぶりにアンリエットさんに立ち寄りました。

奥様とご主人とお嬢さん・・すごく歓迎していただきました。

ありがとうございました。また、パン買いにいきます。

【日焼け止め】・・・昨年よりこれを使ってます。

Dscf3014

【明日・・・】

予報では降水確率80%

W0 W02_2

一日のんびりかな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は走っとかないと_20090516 | トップ | だらだらと・・・_20090617 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも茂木セブンで合流できたときにはホッとし... (ニシグチ)
2009-05-17 05:22:18
わたしも茂木セブンで合流できたときにはホッとしましたよ。ソロで走るのは(わたしにとって)神経をすり減らしてしまうのでトレーニング以前にホント大変です。後半は楽しく安心して走れました。
今度から遅刻しないように行きます・・・
返信する
【ニシグチさん】 (クロ)
2009-05-17 18:38:23
【ニシグチさん】
いつもありがとうございます。
ロングコースをソロで走るのは慣れないと神経を遣いますね。
ショップからの出発直後のコースをいつものコースを通っていればそこで合流できたみたいですが・・・コースはそのときの気分しだいで変わるときもあります。
でも、会えてよかったですね。



返信する

コメントを投稿