クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(那須烏山~茂木)159キロ_20120701

2012-07-01 | インポート

予定通り・・本日も聖地(那須烏山)を回ってきました。

天気予報では何とか走っている間は雨はなさそうなので、予報を信用して那須烏山へ

5時前に起床、NHKの天気予報をチェックし、準備、朝食を食べてPit Stopへ

Pit Stopに到着すると、まだ開店していなかったので・・北条の町をぐるっと一周

店主のありのさんが到着した時にはボクの車だけで本人がいなかったので、もう出発した思ったようでした(失礼しました

本日一緒に走るイシズカさんも到着し、しばらくオシャベリをして7時に出発

7時にPit Stop出発~リンリン道~真壁農道

涼しいんだけど・・体に空気がまとわり着くような感じが・・・

途中、自転車屋・寅さんに挨拶

筑波山にはうっすら霧が   今朝の寅さん        真壁の農道

Dscf7047 Dscf7051 Dscf7059

真壁の農道~益子~市貝(ファミマで休憩)

益子あたりから空気が変わってきました(・・涼しくて快適です)

栃木県に入りました     市貝のファミマ        こんなの飲んでみました

Dscf7061 Dscf7066 Dscf7067

市貝のファミマを出て~那須烏山(大金方面)を回って~茂木(茂木のセブンで休憩)~深沢峠へ

深沢の手前くらいでイシツカさんとはお別れて先にPitへ

那須烏山に入りました    聖地(バイクのサイズが)  深沢の頂上

Dscf7068 Dscf7074 Dscf7084

深沢~岩瀬~真壁農道へ

深沢付近からはうっすらと雨雲がかかりはじめ・・ちょっと雨の心配が

真壁の農道          農道からの筑波山

Dscf7086 Dscf7089

真壁の農道で自分の写真を撮ってみました

こんな感じです(1)       こんな感じです(2)     こんな感じです(3)

Dscf7091 Dscf7092 Dscf7093

真壁の農道~リンリン道~Pit Stopへ

リンリンからの筑波山     寅さんとお客さん

Dscf7094 Dscf7100

寅さんの所に立ち寄り、話をしているとちょうど6人のサイクリストの方が食事できるところを探していると言うのでPit Stopへ案内することに

お話を伺うと、足立区から輪行で岩瀬駅まで来てリンリン道を土浦まで行く途中だそうです。

確かにリンリン道沿線には食事するところがあまりないので困りますよね

みなさんPit Stopで休憩しその後元気に土浦方面へ向かっていきました。

後方からパチリ         前方からパチリ      到着

Dscf7101 Dscf7104 Dscf7108_2

食事風景            本日の定食

Dscf7109 Dscf7111

皆さんと一緒に        出発前にパチリ

Dscf7115 Dscf7118

つくば付近は夕方5時頃から雨が降ってきましたが、「チーム・マッチ棒」の皆さんは雨に会わずに無事に帰ることが出来ましたか

「チーム・マッチ棒」の皆さんとの出会いがすごく楽しかったので勝手にたくさん写真を掲載させていただきました

また、つくばへ走りに来てくださいね。再会を楽しみにしています

【本日の走行距離】

Pit Stop起点 159キロ

久しぶりに土日たっぷり走れました。

やっぱり自転車は楽しいわ~

« 大丈夫ですね_20120701 | トップ | 夜トレ・R60Min×C90_アウトレ... »

クロさんの帰り道、りんりん筑波休憩所手前ですれ... (メラク)
2012-07-02 04:12:09
クロさんの帰り道、りんりん筑波休憩所手前ですれ違った者です。
ピンクのナカガワに乗ってました。

いつかはクロ練参加と思ってますが、ペースが遅いのでついてく
自信がありません。笑
【メラクさん】 (クロ)
2012-07-02 23:58:19
【メラクさん】
今度、ぜひ一緒に走りましょう。
ペースはそんなには速くないですよ・・・(^^♪