クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

日課のローラー台・1時間_20190909

2019-09-09 | ローラー台トレーニング
つくば滞在を終えて、香川に帰る日。
真夜中の台風15号通過による風の音で3時ころに目が覚めて、それからNHKの台風情報をつけたまま夜明けまでウトウト・・・('_')

そういいながらも、朝の7時ころには台風が通過し、まだ強風が残っているが、娘夫婦が仕事に行くので一緒に出ていくことに!
リョウちゃんは強風の中でもぐっすり眠れたらしく、目覚め快適、レインコートを着てニッコリ(笑)

娘の運転でTXつくば駅に向かうが途中の国道408号線は周りの並木が今のも飛んできそうな強風・・所々に大きな枝が散乱!!
そういう中でも、何とかTXつくば駅まで送ってもらいました。

TXはまだ運休中なのでバスセンターのあるビルの中で動き出すまで待ちます。
9時過ぎに動き始めたが、動き始めは混雑しているので1時間ほど待って乗車。
つくば駅は始発なので何とか乗れるが途中からはぎゅうぎゅう詰めになってきました。
ダイヤは乱れているが、乗ってしまえば通常の時間で秋葉原に到着。
しか~し!
JR秋葉原駅に改札の前は人がワッサワッサ!
ちょうど山の手線も動き出したとこなので仕方ないか!!


改札の混雑が少し緩んだところを見計らって改札を入ってみるが、東京方面のホームへ上がるのに大行列。
しばらく待ったが、行列は全く途切れず・・・この混雑で電車に乗るくらいだったら東京駅まで歩こうと決心し、改札から出て東京駅まで歩くことに!

秋葉原から二駅なので30分くらい歩くと東京駅に到着!

新幹線の時刻は余裕をもって切符をとったつもりだったが、結構ギリギリ('_')
新幹線も30分~40分遅れになっていたので、ま止まっているよりマシか(笑)
やっと、新幹線にのれてホッ(^^♪
岡山までぐっすり!(^^)!
ズボンに塩が吹いている(笑)

瀬戸大橋線への乗り継ぎも余裕をもって切符をとったが、結局、新幹線が30分遅れだったので、乗り換え時間は全く余裕なし!
それでも、ちゃんと指定の特急に乗れたので終わり良ければ良しとしよう(^^♪

こういうときでも、夜は日課のローラー台!

最低ラインの1時間(^^♪

朝から怒涛の一日でした。
ニュースを見たら関東地方は結構な被害があったらしく、交通網もマヒしてたみたいだから、つくばから都内を抜けて、ちゃんと香川まで帰れたのは運がよかったのか、日ごろの行いがよかったのか(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_201... | トップ | 日課のローラー台・1時間_201... »

コメントを投稿