クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

【雨引の里と彫刻】_20081013

2008-10-13 | インポート

益子からの帰り道、岩瀬からの農道を雨引付近を通った時に

(農道からの筑波山)

Cimg8046_2

ちょっと気になる奇妙な物体がありました。(この物体はみんな見ているはず)

(作品№10)

Cimg8048_2

ちょうどこの時、見学している方がいて「この作品はイベントのひとつで他にも作品がありますよパンフレットがありますから差し上げますよ」と親切にいただきました。

(井上さんといただいたパンフレット)

Cimg8050_2  Amabiki

なんとこの方は作品№8の作者の【井上雅之】さん本人でした。

(作品№8 井上さんの作品)

Cimg8051_2

少し時間があったのでパンフレットを頼りに他の作品も見て回りました。

(赤い案内板があるのでそれに沿って行くとわかります。)

(作品№7)

Cimg8052_2

(作品№11)

Cimg8058_3 Cimg8059_2

(作品№12)

Cimg8060_2  Cimg8061_2

(作品№13)

Cimg8055_2

(作品№14)

Cimg8067_2  Cimg8068_2

作品は全部で42点あるそうです。

サイクリングがてらに作品を見て回るといいですね。

詳細は【雨引の里と彫刻】のホームページにあります。

【耳寄り情報】

①近くにはサイクリストご用達の「青木商店」がありますのでやきそば、ラーメンで腹ごしらえもいいですよ。

コーヒー・ファクトリーのマスターの故郷がこのあたりで、【広瀬光】さん(作品№22)はマスターの知人だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり走ろう!_20081013 | トップ | 益子LSD_20081013 »

コメントを投稿