クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(茂木170キロ)・嬉しいことが3つ_20100516

2010-05-16 | インポート

今日も絶好のサイクリング日和・・気温もちょうどいい感じで、最高でした。

昨日に引き続き・・・茂木を走ってきました。(久しぶりの2日連続茂木フルコース)

コースは

万博公園~小町の里~千代田~フルーツライン~笠間~七会~茂木~深沢~~岩瀬~真壁農道~リンリン筑波駅~つくば市内

万博記念公園で8時前まで待っても誰も来ないので、ソロで出発しようかな~と、思ったらサトウさん登場・・・・二人で出発。出発してすぐに「今日は二人なので、交代しながらサイクリングにならないように走りましょう」と声をかける・・・実はこれは二日連続で走る自分へ言い聞かせるためです(どうしても、二日目はところどころでタレるので気合を入れないと・・

芝生でバイクを休ませてます      ミラー越しのクロさん          サトウさん登場

Dscf7863 Dscf7865 Dscf7867

つくば市内を抜け~小町の里~フルーツライン~笠間へ

小町の里付近・前に見えるのは朝日峠です。 フルーツラインの入り口・ここからの筑波山はいい形してます   板敷の坂

Dscf7873 Dscf7881 Dscf7884

嬉しいこと(1)・・・かさ子さんと遭遇

途中、加波山の上り口で「チーム・ニルス」の方々が前方から・・・そしてピンクのジャージが・・・かさ子さんと遭遇(ちょうどチームで加波山へ向かう途中でした)し、少しお話させていただきました。悠瑚君には「おめでとうと」とやっと言えました

お会いするたびにアスリートらしくなってます   オオツカさんの義理の息子さん            かさ子さんのご主人と息子の悠瑚君も

Dscf7885 Dscf7886 Dscf7887

悠瑚君・ニルスの店長・かさ子さん

Dscf7888

笠間のファミマで休憩後、飯田ダム~七会村~茂木のセブン(休憩)へ

この時期の飯田ダム~茂木までは最高ですね。(ホント・・・自転車天国です)

茂木の県境(茨城⇒栃木)        そろそろ道の駅です          セブンで休憩

Dscf7901 Dscf7902 Dscf7907

茂木のセブンを出て~深沢~岩瀬へ

深沢のダラダラ坂は気持ちが切れないように我慢のペダリングでした。

深沢のダラダラ坂を黙々と           県境(栃木⇒茨城)     そろそろ岩瀬です

Dscf7909 Dscf7911 Dscf7919

岩瀬からはもちろん真壁の農道を向かい風の中を30km/h以下にならないように走ります。

(クロ練のポイントはスタートから130キロ付近のこの真壁の農道を35キロ前後で走りきることです・・向かい風でも関係ありません・・・ここで脚が残っている走りが出来れば・・・エンデューロでのまずまずの走りが出来ます)

真壁の農道へ            筑波駅で休憩             サトウさんと

Dscf7924 Dscf7929 Dscf7928

サトウさんとは筑波駅でお別れし(ありがとうございました。また、お願いします)

北部工業団地方面から自宅へ戻る。

嬉しいこと(2)・・・キムラ君と遭遇

途中、北条の125号線の交差点で信号待ちをしているサイクリストが振り返り「クロカワさん・」と・・・キムラ君と久しぶりの再会、みどり野付近までご一緒させていただきました。

キムラ君・・・・昨年の12月6日に行われた、千葉ツインリンクサイクリング大会のスタッフとして一緒に走りました。(好感の持てるいい青年です)写真はその時のもの。

Dscf3143

また、お会いできるのを楽しみにしています。

【今日の写真】

ココにアップしています。

【本日の走行距離】

192キロ

Dscf7932

【おまけ】

パワーバーにこんなんがあるんだって(USAでは)・・・一回で食べきるのが大変です。

Dscf7930

やっぱり、塩がふいています

Dscf7931

そして嬉しいこと(3)・・・完走の連絡が

佐渡ロングライド210キロに参加していた、さくらんぼさんより連絡があり

9時間20分で無事完走したと・・・・

すごく、嬉しいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(茂木170キロ)_20... | トップ | 夜トレ_20100517 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グットタイミングでグットポイントで遭遇しました... (かさ子)
2010-05-16 23:33:13
グットタイミングでグットポイントで遭遇しましたね~。
息子はこの遭遇にキョトン?としてました。
地理も道もまだよく解からずに人の後ろをくっ付いて走る4年生ですから…。(・ω・)/
いつもは茂木のセブンですからね~。なぜクロさんがここに?という反応でしたでしょ?
アスリートらしく・・・なんてくすぐったい言葉や写真を載せていただき有難うございます。

今日はチーム全員一斉スタートでタイムトライアル練習する所でした。
私は一人で山に登るよりも、誰かが前後にいた方がイイタイムがでるんですよ~。
今日は出ましたよ、新記録が。(☆_,☆o)キラ-ン
オオツカさんの義理の息子君はチーム員の中で1等賞でしたよ。
ヒョロ~っとしてますが、こう見えても彼の山登りは姿も美しくスゴく速いんです。
チーム員自慢の好青年ですよ。(V^-°)
また自転車天国で一緒に遊べるタイミングがあるといいな~♪+*:;;;:*(σ?ˇ∀?)σ♪??

≪さくらんぼさん≫
210Kmなんて立派ですね~。そんな長い距離、体のどこか痛くならないんでしょうか。
筑波の有志の方が活躍する姿はとても励みになります。
筑波の方では女性サイクリストを見かけますが、こちらの方では、どこに身を潜めているのか、またはホントに居ないのか、女性のロードバイクをほとんど見かけないんですよ。
それで筑波から列車組んで通るさくらんぼさんやニシグチさんを、いつも親近感と共に羨ましく見ているんですよ。
また一緒に走れるチャンスを願っていますね~。。('-'。)(。'-')。ワクワク。
返信する
佐渡ロングライドの完走のご報告が出来てうれしい... (さくらんぼ)
2010-05-17 23:42:03
佐渡ロングライドの完走のご報告が出来てうれしいです[E:happy01]
クロさんにいろいろ教えてもらったお陰だと思っています。どうもありがとうございました[E:up]

かさ子さん

ありがとうございます[E:happy01]
確かに距離は長いですが、身体が痛くなるということはなかったです。
きれいな景色の中を走ることが出来てほんとに楽しかったです[E:shine][E:happy01]
かさ子さん、また一緒に走れるといいですね~[E:happy01]
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2010-05-18 06:24:04
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
あっ・・・バイクが変わってますね、ARBEA ARCAですか[E:sign01]
躍動感のあるフレーム・・・ピッタリですね[E:good]
ボクの中では・・・かさ子さんはクロ練の一員だと思ってますので、
自転車天国で遭遇したら・・・是非、列車に乗車してください。
指定席を準備しておきますから[E:bullettrain]

【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
佐渡ロングライド・・完走おめでとう!
「自転車は裏切らない」・・・ですね[E:bicycle][E:good]
返信する
こんばんは (やす)
2010-05-21 21:46:58
こんばんは
加波山登り口でお会いしました中の一人で、チームニルス所属のやすです。

かさ子さんの反応をみて ブログをやっている方なのかと思い
Masamicchiさんのブログよりやってきました

後ろ姿ですが微妙に写ってますな・・・

返信する
【やすさん】 (クロ)
2010-05-22 04:17:03
【やすさん】
はじめまして、コメントありがとうございます。
チーム・ニルスのメンバーの方々は時々、笠間方面ですれ違うこともありますので
その時は声などかけてください。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿