クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

もてトレ_20081025

2008-10-25 | インポート

富士チャレンジ1週間前なので今日は最初から200キロくらい走る予定で自宅を出発。

ショップで8時まで待ったが誰も来ないので一人で出発。

一人で走るときに注意しないといけないのは100キロくらいだと気持ちが切れないのだがそれ以上になると気持ちが切れて・・・ダラダラとサイクリングモードになるので・・気合を入れて走りました。

コースはショップ(この時点で自宅から12キロ)~藤沢~小町の里~千代田~フルーツライン~笠間~飯田ダム~七会村~茂木(11時30分頃到着)~益子~真岡~二宮~協和~下妻~上郷~谷田部~自宅

休憩は茂木のセブンで5分程度(ジャムパンと缶コーヒーを補給)後は自宅から持っていった補給食と水が切れたら自販機で購入。

これくらいの休憩のほうが疲れなくていいですね。

10分以上休むと効率が悪いですね。

自宅到着:15時30分頃

走行距離:自宅起点 197キロ・・・後3キロは家のまわりを回っておけば200オーバーだったのに!

Cimg8239

終日曇り空だったが、思ったほど寒くなく・・・いい感じで集中して走れました。

明日も天気はまずまずなので、ロング行って来よう。

ショップのラウンジにはLSDで行こうと書いたけど、こんなに気持ちがいい時期に抑えることないよね・・・いつもどおり走ろう。LSDはもう少し先。

【今日の一言】・・・自分が共感する言葉をちょくちょく書いときます。

この世界にはね「やらされている」なんて言葉はないんだよ。どんなにキツイ練習だろうが、どんなに理不尽な要求だろうが、最後に決断して動くのは自分自身さね。決断をするという事は自らに責を課すという事。他人のせいになんかするな!!!
by 日向武史著『あひるの空』より

【コメント】・・・一言に対する自分のコメント

よくいますね・・・「誰々さんに言われたから・・」、「誰々さんがやってたから・・」

自分自身も気をつけないとね・・・失敗したら他人のせい、成功したら自分の力・・・これじゃダメ。失敗しても、成功しても自分自身。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_20081024 | トップ | もてトレ_20081026 »

コメントを投稿