クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クリート交換_20110207

2011-02-07 | インポート

昨日、クロ練から戻って・・ふとクリートを見たらもうヘタりすぎ・・・

クリートの交換は苦手なので・・なるべくギリギリまで交換はしないようにしてるんだけど、さすがにもう交換しないと・・・・・

帰宅後に交換作業。

交換前にはマーキングをするんだけど、それでもローラー台乗ってみるとやっぱりミリ単位(それ以下かな)で微妙に違うので・・・乗っては調整・・乗っては調整・・そうやっているとどれが正解かわからなくなってきます・・・もう・・そうなると・・・だめですね。

今日は何とかうまく合わせる事が出来たと思うんだけど・・・・ローラー台と実走では全然違うんですよね

今週末のクロ練で調整・・・かな!

なんか・・ピッタリ合う方法はないかな

Dscf5372

【昨日のデータ】

昨日のクロ練のデータをサトウさんが提供してくれました。(ありがとうございます)

万博公園~マツナガの区間データです。

万博公園ー笠間      60.04km、29.5km/h
笠間ー茂木7        32.91km、28.9km/h
茂木7ー岩瀬        25.11km、26.7km/h
岩瀬ーリンリンつくば    22.21km、28.4km/h
リンリンつくばーマツナガ  16.23km、26.1km/h
 (全体)         156.5km、28.3km/h

【土曜日のクロんぼ練(霞ヶ浦周回)のいい話】

霞ヶ浦大橋を渡って天王崎公園に向かう途中で前方に男性3人のサイクリストが走っていました。

ちょっと、色気を出してさくらんぼさんに「ターゲット発見・・・・」と言ってしばらく一定ペースで走っていると・・だんだん距離が近づき追い越せるんじゃないか・・と・・・でも、追い越したところですぐに追い越されるんじゃないかと・・・だんだん近づいてきて・・・「さくらんぼさん・・行ける」・・・すると・・・ちょっとスピードを上げ、さくらんぼさんは「こんにちは」声をかけ・・・スーッと追い越していきました・・・ボクもその後ろに付いて挨拶をして追い越していきました・・そして3人がいつ追い付いてくるのかと・・・後方を気にしていましたが・・・そのまま距離は離れて行きました

以前なら、このパターンはすぐに追い付かれて・・抜き返されるのですが・・・・さくらんぼさん・・確実に速くなってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(茂木160キロ)_20110206 | トップ | トレ無し_20110208 »

コメントを投稿