クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

海鮮丼を食べに銚子へ(208キロ)_2011103

2011-11-03 | インポート

予定通り銚子へ行ってきました。

30日に8時間(250キロ)も走ってるのに・・・まだ走り足らんの(・・・という声もチラホラ

自宅から牛久排水機場まで8キロくらいなので7時頃に自宅を出発。

牛久排水機場でクリートとサドルを調整

7時30分に・・・・出発~つ

曇り空(でも寒くない)・無風・・・利根川CRを走るには絶好のコンディションです

牛久排水機場         川面は穏やか       この景色が延々と続きます

Dscf1574 Dscf1576 Dscf1577

地震の影響でサイクリングロードがちょっと心配だったが、ところどころ未舗装区間があるもののゆっくり走れば問題なく走れますね。

先日、車で走ったときは千葉県側は工事中が多かったが、茨城県側は注意して走れば大丈夫ですね

懐が深い            ところどころ未舗装     放牧されてる牛

Dscf1579 Dscf1587 Dscf1591

漁船を見ると・銚子に来た~という感じです

銚子に到着           後ろは銚子大橋

Dscf1611 Dscf1615

「浜めし」には11時前についたので余裕かなと思ったが、店の中は全席埋まっていて団体の方は待ってましたね

ボクは一人なのでカウンター席へ

自転車で来たのがわかったらしく、お茶と一緒に水も出してくれました(この気遣いが嬉しいですね)

何を注文しようかな~とメニュー見ると「本日のおすすめ・生マグロ丼」・・・・これしかないでしょ

食事は「浜めし」        メニュー           水とお茶

Dscf1617 Dscf1618 Dscf1619

うまかった~

生マグロ丼           拡大

Dscf1620 Dscf1621

食事のあとはちょっと足を延ばして犬吠崎へ

犬吠埼へ             犬吠埼灯台

Dscf1627 Dscf1628

食事して、犬吠崎をうろうろしてるとあっというまに時間は12時を回っている。

日が短いので早く帰らないと日が暮れる~

銚子市内を出たのが12時30分頃なので頑張って帰らないと

百貨店で補給          放牧されてた牛

Dscf1636 Dscf1637

帰りもこの時期には珍しくほとんど風もなく(・・ちょっと追い風はほしかったな)いい感じで走れました

4時過ぎに無事自宅に到着

昨日、思いつきで銚子へ行こうと思ったが・・・・案外走れるもんですね

自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

自宅起点 208キロ・・・・やっぱり200キロはあるんや

« 明日は久しぶりに銚子へ | トップ | 明日はクロ練(LSDモード・茂... »

お疲れ様でした。 (いなしゅう)
2011-11-04 07:30:32
お疲れ様でした。
利根川CRもかなり復旧したんですね。
これで霞ヶ浦沿岸が復旧すればゴキゲンなんだけど。。。
【いなしゅうさん】 (クロ)
2011-11-05 00:05:26
【いなしゅうさん】
いつもありがとうございます。
利根川サイクリングロードは茨城県側は思ったほど損傷はないようでした。
若草大橋から長豊橋の間に少し長い砂利道がありますが、ゆっくり走れば走れない事もないですね(もし嫌だったら側道に下りて走ってもいいですね)、長豊橋から先はサイクリングロードでそのまま突き当たりの利根川大橋まで行けましたね。(途中、アスファルトが跳ね上がってるところがところどころありますが気をつけて走れば大丈夫です)・・・昨日は、利根川大橋を左折して旧124号線を走って利根かもめ大橋を渡って銚子へ入りました。
銚子市内はほとんど問題なく走れるので・・・一度行ってみてください。
「浜めし」・・久しぶりに行ったのですが、やっぱり人気があるようで昨日も11時で満席でした、犬吠崎からの帰りに12時過ぎに横を通ったときは店の前に列が出来てましたヨ!

霞ヶ浦はどうなんでしょうね・・今度、機会があったら利根川CRを佐原でおりて潮来から霞ヶ浦を回ってみますね。(このコースが走れるようになると以前のように平坦のトレーニングコースになるのですが)

一般道もまだまだ完全に復旧していない状況で、サイクリングロードの復旧を望むのはどうかなと思うのですが・・自転車乗りはやっぱりサイクリングロードの復旧が待ち遠しいですね(^.^)

事細かな情報ありがとうございます。 (いなしゅう)
2011-11-06 07:54:50
事細かな情報ありがとうございます。

自分は、霞ヶ浦南岸~潮来~神栖~旧R124~かもめ大橋のルートをよく使いました。
百聞は一見にしかず、今度どれくらい復旧したか見てきます。