クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

五行川を遡上_20100925

2010-09-25 | インポート

朝起きると雨・・・・とりあえず走れないので2度寝

久しぶりの2度寝・・クセになりますね。

しかし、長く寝ることに慣れていないので9時過ぎに起きて、天気予報をチェック、すると午後は晴れてくるとのこと・・・そうなると、体が(走りた~い・・と)反応する

昨日 走った五行川を北上(・・正しくは遡上)しました。

ネットで調べると五行川は鮭が遡上してくるそうです

五行川サイクリングロードを走っていると、すごくきれいに整備されていてゴミがほとんどありません・・・だから、走っていても気持ちいいんですね。こんなにきれいな川なら鮭も喜んで遡上するのがわかります(ボクでさえ遡上するんですから)

昼過ぎに、下妻の小貝川ふれあい公園をスタート(台風が過ぎた直後なので強風・・・普通は走らないよね・・・)・・・強風にもめげずに小貝川を北上し、途中下館付近から五行川に入りそのまま芳賀まで遡上しました。

相棒はもちろん、さくらんぼさんです。

台風一過の筑波山      犬もビックリ         

Dscf1338 Dscf1341

五行川(1)          五行川(2)         日向ぼっこするカルガモ                            

Dscf1356 Dscf1360 Dscf1352

結局、芳賀まで      親子で土手遊び      五行川CR案内板                                                                                 

Dscf1378 Dscf1374 Dscf1387     

筑波山に向かって戻ります   クロさん           クロさん&筑波山                Dscf1407 Dscf1419 Dscf1422 

シルエット(1)          シルエット(2)           シルエット(3)          

Dscf1417 Dscf1429 Dscf1436       

クロさん&夕日を浴びる筑波山      日没です。                                                                   Dscf1433   Dscf1443

UFO

Dscf1447

台風一過・・・気持ちいいプチライドでした。

明日は烏山・・・天気は最高ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日・26日(日)は烏山へ | トップ | クロ練(烏山200キロ)_20... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ人「サイクリング」からお邪魔しました。 ()
2010-09-25 22:04:38
ブログ人「サイクリング」からお邪魔しました。
五行川、栃木と茨城を通る川ですね。写真を拝見すると山も近くに見えて走る環境としては
最高のサイクリングロードですね。

ことらは神奈川県・鶴見川サイクリングロードをメインに走っています。
【柚さん】 (クロ)
2010-09-26 21:14:29
【柚さん】
確か、7月にもコメントいただいてますね・・ありがとうございます。
やっと自転車には良い季節になってきましたね。
お互い安全に楽しみましょう。

コメントを投稿