クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

久しぶりのロングライド・161キロ_20190728

2019-07-28 | ロングライド
今シーズン初のダブルボトル。
暑い時はダブルボトル必須ですね。
1本はスポーツドリンクなど、もう一本は水。
水は身体にかけて冷却効果!!

昨日148キロだったので今日は150キロを超えて2日で300キロオーバーを狙います。

今日のコース
琴平~善通寺(大日峠)~詫間・荘内半島ショートカット~観音寺・五郷ダム~曼陀隧道(トンネル)~徳島・三好市~池田大橋~R32~R319~愛媛県・新宮~堀切トンネル~川之江~切山~観音寺~仲南~琴平
161キロ 獲得標高 2000m
注)サイコンは158キロになっていたが途中で少し止まっていたので161キロが正しいですね。

↓ 荘内半島・丸山島 
  何気にお気に入りのスポットです。

↓五郷ダムの池

↓曼陀隧道(トンネル)
 ここを抜けると徳島県・三好市

↓池田ダム湖
 この先に池田ダムがあります。

31号線を走っていると左側に素敵な景色を見ることができます。

途中から31号線に別れを告げ319号線で愛媛県新宮に向かいます。

こんな滝もあります。
前に立っていると涼しくてイイですね。

319号線からの風景(1)

319号線からの風景(2)

堀切トンネルを越えて新宮から川之江に向かいます。
今日の堀切トンネルは涼しかった~(^_^)v
トンネルを出るころには身体が冷えていました!


川の江ではキリンヤさんに寄ります。
時間がなかったので、店長のちえちゃんにいつものようにお願いしてツーショット!
いつもありがとう(^。^)

川の江からはもちろん切山を越えて帰ります。
登りはじめた頃にゴロゴロと雷の音がしてしばらくするとスコールのような雨が降ってきたので、木の下で雨宿り。
しばらくすると、雨も上がり再開!

無事に切山から香川県に戻りました(^。^)

↓ 途中、名もない池に映っている夕日をパチリ!

気持よかった~(^。^)

サイコンでは157キロ

さすがに今日はヘルメットもジャブジャブと洗濯(笑)

土、日の暑さでもこれくらい走れることがわかった👌

水分補給もまあまあだったし、今年の夏も楽しく走れそう\(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のルート・148キロ 獲... | トップ | 日曜日のルート・161キロ 獲得標高2000... »

コメントを投稿