クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ_20080605

2008-06-05 | インポート

今日のトレーニング

ローラー台 1時間30分

Cimg6254

最近はローラー台が習慣になってきたので・・・1時間くらい回すとその日の体調とか疲れ具合が分かりますね。それプラス・・・通勤時のウォーキングも習慣になってきているので・・このダブル効果で・・・体全体が・・・いい感じで活性化しています。

先日の「Bike Navi ひたちなか7エンデューロ」が終わってから、次の大会は何にしようかと考えていたんだけど・・・・・6月29日の「ツール・ド・ジャパン2008個人エンデューロ4時間」に出ることにした、・・・きっかけは先週の日曜日にMちゃんと走っているときに、Mちゃんが「40キロ/hの集団についていけるようになれば早くなるのに・・・・思い切って・・どこまでついていけるか試してみるといいですよ・・・」と言ってくれたのだが・・・・自分のペースで走るのにはある程度自身がついてきたが・・トップ集団についていくには・・・足がなくなったときにそれ以後に完走できるか・・の自信がないので・・・なかなか早い集団に入っていけないのが今の力だと思っています。ただ・・そんなこと言っていてもダメなので・・・今度のひたちなかのコースは平坦で高速コースでもあるので・・・ここで、思い切って先頭集団にどこまでついていけるかを試す・・・・・という目的でエントリー決定。

この大会は場所も「ひたちなか」だし、お手軽なのでお勧めの大会です。

まだ受付は締め切られていないので、「郵便払込表」を請求すれば送ってくれるのでエントリーするといいですよ。

ここで、どれくらい走れるかがわかれば・・・「富士チャレンジ200」へ向けてのトレーニングも変わってくるかもしれないし・・・・?

さーて、明日は週末だ・・・・カチッと仕事をしてスイッチを切り替えるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_20080604 | トップ | 夜トレ_20080606 »

コメントを投稿