クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

霞ヶ浦トレーニング_20091220

2009-12-20 | インポート

今朝も寒かったが、昨日の寒さに比べれば・・・しばらくはこういう日が続くので寒さに慣れないとネ

寒い寒いと言っても雪が積もっているわけではないし・・・降雪地帯でロードに乗ろうと思っても乗れないサイクリストがいるのに・・・こんな恵まれた環境で・・寒いと言って・・冬眠なんかしてるとバチが当たりまっせ・・・と思う

というわけで、予定通り霞ヶ浦を回ってきました。

5時に起床、朝食、準備をして7時過ぎに自宅を出発。

Dscf3405 Dscf3406

牛久沼排水機場からは富士山がはっきりと見えます。穏やかないい天気です。

(国道に設置されている温度計は-2度になっていたそうです。)

ズームで撮ると判ります、私の後ろにも遠くに富士山が見えます(判るかな)。

Dscf3412 Dscf3407 Dscf3410

8時にヨシハラさんと二人で出発。

栄橋付近(8:25) ・ 若草大橋付近(8:39) ・長豊橋付近(8:53) 

Dscf3413 Dscf3415 Dscf3416

途中にはいつもの放牧された牛が・・・いつもたくさんいるのに今日は少なかった・・寒いから

Dscf3420 Dscf3419

常総大橋付近(9:02) ・ 神崎大橋付近(9:13)

Dscf3422 Dscf3426

スピードは栄橋を越えたあたりからは35km/h前後ですね。

二人で標識を見ながら1キロごとに先頭交代しながら走っていたのでスピードも落ちることなくいいペースで走れました。

Dscf3427

国道51号線の水郷大橋が見えてきました(9:27)・・・この橋を越えると利根川CRとお別れです。

Dscf3428

潮来へ向かう農道からは遠くに筑波山が見えます。潮来のローソンで休憩(9:43)

Dscf3429 Dscf3432 Dscf3434

潮来から遠くに筑波山を見ながら常陸利根川を霞ヶ浦に向かいます。(・・・もちろん水面から吹きつける風は寒ーぃ。もちろん向かい風です。)

Dscf3438

霞ヶ浦へは民家の路地を抜け51号線の下をくぐっていきます(10:15)。

Dscf3444 Dscf3445 Dscf3448

いよいよ霞ヶ浦です。寒い中をを水鳥が迎えてくれています。(ありがたい

Dscf3449 Dscf3451 Dscf3453

テトラポットに波が打ち寄せています。(霞ヶ浦で波が打ち寄せている・・・いい風が吹いています) ・ 霞ヶ浦ふれあいランドのタワー(10:58) ・ 筑波山がだいぶ近づいてきました。

Dscf3458 Dscf3468 Dscf3473

高浜のセブンで休憩(11:40) ・ 土浦に向かって戻りの霞ヶ浦大橋付近(12:22) ・ 霞ヶ浦CRの終点 (13:02)

Dscf3474 Dscf3476 Dscf3477

土浦市内を抜け(13:05) ・ 霞ヶ浦水郷公園を抜け(13:14) ・ ひたち野うしくに戻ってきました(13:45) 

Dscf3482 Dscf3485 Dscf3489

今日もいいトレーニングになりました。

ありがとうございました。

【今日の写真】

ココにUPしています。

【本日の走行距離】

自宅起点 161キロ

Dscf3492

さて、いよいよ今年も残り10日です。

バシッと仕事を片付けていい年を迎えられるようにしよう。

もちろん年末年始も走れる時は走ってます。(・・・たぶんほとんど走ってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LSD茂木・明日は_20091219 | トップ | 夜トレ・天皇誕生日は_20091221 »

コメントを投稿