クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(那須烏山~常陸大宮~茂木~笠間)185キロ_20140427

2014-04-27 | インポート

今日も天気良かったな~

001

今日はスズキさんと2人で出発

Dsc03023

今日のコースは

Pit Stop出発~リンリン~真壁農道~岩瀬~ゴールデンレイクスGC~益子~市貝~那須烏山~常陸大宮~御前山~茂木~笠間~ドラえもん通り~岩瀬~真壁農道~リンリン~Pit Stop

南寄りの風だったので烏山までは追い風~

Dsc03028 Dsc03033 Dsc03044

最初の休憩は烏山のR294沿いのCoco

やっぱりガリガリ君

003

烏山からは常陸大宮~御前山~茂木(青梅休憩所)でトイレ休憩

Dsc03052 Dsc03056 006

茂木からは笠間へ向かいます・・久しぶりに森林浴コースへ入るとスズキさんがパンク

でもパンク修理は10分以内に完了

Dsc03061 007 Dsc03073

笠間市内に入って、スズキさんがチューブを買うのでサイクルショップおおしま

初めて寄らせてもらいましたがいいお店です

笠間周辺でトラブルがあったときのためにココは知っておくといいですね(ぜひメモしておいてください

名刺にある店長の顔は本人そのままです(名刺に偽りなし

実はこの後、岩瀬のセブンで偶然の出来事が

009 Dsc03093

笠間青年会議所ではこういうパンフレットを作ってるみたいです

Dsc03094

笠間から岩瀬へ向かったが途中でハンガーノック気味になったので岩瀬のセブンで補給。

岩瀬のセブンで休憩しているときに知り合いのビアンキに乗っているジンペイさんと遭遇

話をすると・・な・な・な・なんと「今、おおしまで自転車を見てもらってきました」と・・・この偶然は何だろう(ビックリ!)・・・・ココで繋がってるとは

即効で効く補給!  

011

岩瀬からはもちろん向かい風の中をPit Stopへ

(真壁の農道の向かい風はホント・・・いいトレーニングになるわ~)

012

Pit Stopに到着し、おしゃべりして食事して帰宅

今日もPit Stopの食事はロングライド後の身体に染み渡ります☆☆☆

ご馳走様でした!

014

帰り際に最近自転車を始めたPit StopスタッフのKuniちゃん(ネダさん)と一緒に写真を撮りました。

Kuniちゃん・・・安全に自転車ライフを続けて下さいネ

016

やっぱり自転車は楽しいわ~

【本日の走行距離】

Pit Stop 起点 185キロ

013

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(芝ざくら公園~おと... | トップ | 明日は_20140428 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はびっくりしました。偶然てすごいですね。 (jinpei)
2014-04-28 21:39:59
昨日はびっくりしました。偶然てすごいですね。

県西地区にはロードバイクを扱ってるお店があまりないので、
おおしまさんの存在はありがたいです。
若女将サンか大女将サンがいるときは、コーヒーのサービスが
あるかもしれませんよ!!
返信する
【jinpeiさん】 (クロ)
2014-04-28 22:56:43
【jinpeiさん】
益子の信号で始めてあったのも偶然ですからね[E:scissors]
時々、jinpeiさんとすれ違って、楽しそうに走ってる姿を見るとなんか、ホッとします。
自転車にいい季節になってきたのでお互いに楽しく走りましょう。
おおしまさんに行くことがあったらよろしくお伝えください。
また、遭遇するのを楽しみにしています(^^♪
返信する

コメントを投稿