クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング+55キロ_20090913

2009-09-13 | インポート

雨の心配も無く・・今日はガッチリと走るつもりで出発。

【本日の走行距離】

いつものコース+55キロ(+55キロ・・・全然違いますね・・・。)

自宅起点・・・245キロ

ショップ基点・・・215キロ

Dscf0072_2

【出発】

5時前に起床、朝食、準備をして6時過ぎに自宅を出発。

Dscf9989 Dscf9990

ショップへ行く途中は朝靄(あさもや)がかかっています。

冷やっとして気持ちいいですね

Dscf9991 Dscf9993

ショップを7時に出発。

筑波大学構内~小町の里~千代田~フルーツライン~笠間へ

フルーツラインではFORZAさんの集団に入れていただきました(ありがとうございました。ちょうど時間帯が同じなので時々一緒になります)

Dscf9997 Dscf9998 Dscf0004

笠間西IC交差点を右折し~JR水戸線沿い~笠間市内のファミリーマートで休憩

Dscf0006 Dscf0010 Dscf0013

笠間のファミマでハギハラさんと合流しここから3人に。

50号線を越え~飯田ダム~七会方面へ

Dscf0014 Dscf0015

徳蔵(とくら)郵便局のT字路に差し掛かったとき、チームニルス(友部のサイクルショップ)さんの集団が・・・その中にピンクのジャージ(かさ子さん)が見えたので・・ちょっと挨拶しようとしたら・・集団が反対側に出発したので、後を追い集団の後ろについて挨拶がてら一緒に走れせてもらうつもりが・・・だんだんスピードが上がっていくので・・・ここでスイッチON。

かさ子さんにゆっくり挨拶するつもりが・・ついついスピードが上がりかさ子さんを追い越し・・先頭集団に・・失礼しました。

チームニルスの皆さん・・・ありがとうございました。

写真はショップ(SBTM)の掲示板からリンクしてますのでそこからダウンロードしてください。

そうそう、優瑚君(かさ子さんの息子)がトライアスロンで2位になったそうです・・おめでとう

Dscf0016 Dscf0017 Dscf0018

Dscf0019

ニルスの方と別れて3人で茂木へ向かって再出発。

Dscf0021

ただし、今日は茂木の一回目のセブンイレブンの休憩をパスし、そのまま県道一号線を笠間方面へ向かい「仏の山峠」を越え、最初の信号(片庭交差点)を左折し城里町に向かい県道51号線に向かい再度、茂木のコースへ(このコースが今回のオプション+46キロ)

Dscf0022 Dscf0025

2周回目のセブンイレブンで休憩(少し補給)・・・サイコンは160キロ(自宅からショップの距離13キロを引くと147キロ)

Dscf0026

2周回目のセブンからは2人でつくばへ

深沢の峠~益子~岩瀬~真壁農道~りんりん道筑波駅へ

それにしてもいい天気ですネ

Dscf0028 Dscf0030 Dscf0032

筑波山もくっきり

Dscf0035

筑波駅で休憩していたら・・ハギハラさん登場・・・ハギハラさんが2人。

Dscf0037 Dscf0039

りんりん道を小田付近を経由し筑波市内へ戻る。

途中でハギハラさん(茂木を一緒に走った方)とお別れ・・・200キロお疲れ様でした。

小田付近でサイコンに222222(222.22キロ)が並んだのでシャッターを押したが間に合わず・・残念。

Dscf0044 Dscf0049 Dscf0054

ショップに戻って、ちょっと話して自宅へ。ショップに戻ったのが16時頃なので長居をすると日が沈む(・・日が短くなった)ので・・・

久しぶりに藤下さんに会ったような・・・

Dscf0062

日が傾くのが早いですね。

Dscf0068

あー楽しかった。

昨日のヒルクライムの影響があるかなと思ったが・・・影響なくガッチリ走れました。

確かに、ペダリングがよくなっている

さて・・・スイッチを切り替えます。 ⇒ 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑波山トレーニング_20090912 | トップ | 夜トレ_20090914 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七会でクロさんが来た時にはびっくりしましたよー。 (かさ子)
2009-09-13 23:25:59
七会でクロさんが来た時にはびっくりしましたよー。
私はあの時どんな状況かと言うと、ちょっとでも先頭交代に加わろうと前に出たのが間違いで、
それですっかり力を使ってしまい、誰かの助けがないと千切れる寸前だったのです。千切れてたかな?
そこへクロさんが来て、OH!助け舟ならぬ助け列車~っ!そこの青い集団まで乗せておくれ~と私が思った時が、
クロさんはきっとスイッチが入った時だったのでしょう。あの速さ、乗れるわけがありません。 
え~っ!マジ~何で~行っちゃったよ~と心で叫んでました。
でもあの状況は、スイッチONで遊んだ方が大正解ですねー。楽しいもんねー。
逃げの息子は「今日はクロさんと一緒に走れたよ!僕、ちょっとの間付いて行けたんだよっ」と言ってました。付いていける速さではないはずなのに・・・どうして付いていけた感があるのかがまったく不思議。機会があったら、また遊びに参加してくださいね~っ。
茂木2周って・・・すごい。
返信する
最後の1枚の写真、特に素敵ですね~。 (ニシグチ)
2009-09-14 06:48:52
最後の1枚の写真、特に素敵ですね~。
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2009-09-14 23:39:31
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
チーム練習に突然、お邪魔してすみませんでした。
チームの方によろしく伝えておいてください。
次回、会った時はぜひ一緒の列車に乗りましょう。
前を走っている優瑚君を追い越すときにに声をかけたら「クロさんだ」と気がついてくれたので、もしかしたらそのまま後ろについていたのかな[E:bicycle][E:dash][E:bicycle]

【ニシグチさん】
いつもありがとうございます。
ほめていただいてありがとうございます。
これからもいい写真が撮れるように精進します(違うか[E:sign02])
返信する

コメントを投稿