クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

SRM岩瀬周回

2007-02-11 | ロードレーサー

今日はショップのSRMで岩瀬周回コースを走ってきました。

昨日一緒に走ったメンバーはSRMと別に峠中心のトレーニングを行うといっていましたが

私はさすがに、今日はついていけません。明日は銚子200キロツアーがありますから。

コースはSBTM~藤沢~千代田~八郷~岩瀬~明野~北部工業団地~TX研究学園~SBTMの約100キロ

今日のSRMのメンバーはいつもロングを走っているメンバーが2名と先々週一緒に走った方1名とロングコースが初めての方が2名の合計6人でした。

初心者の方が2名いたので、スピードは30キロ弱で走りました。

全体的に私が先頭でずっと引いていたのですが、スピードがそんなに速くないので

特に疲れたということはありませんでした。

(ここにもLSDで長距離を走っていた効果が現れています)

やはり初心者の方は後半になると遅れはじめました。特にちょっと勾配があると遅れてきます。

(私もそうでしたが、こればかりは走って慣れるしかないですよね。ちょうど、私が力のあるメンバー達と走っていると遅れるのと同じですね。)

全員無事に100キロ完走できて安心しました。

今回 メンバーの案内役で先頭を任されいたのですが、常に後ろのスピード、遅れ具合、前方の状況、コースの判断などを走りながら行っていくというのは結構大変ですね。

特に先頭を引くのは結構責任が重い(痛感しました)。

これからもできる限りみんなを100キロくらいのコースの案内ができればいいな('_')

あー楽しかった。

明日は銚子200キロライドだ!

今日の走行距離:

   120キロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルクライム | トップ | ロングライド銚子 »

コメントを投稿