クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木170キロ)_20110505

2011-05-05 | インポート

クロんぼポタリングの予定でしたが、さくらんぼさんが参加キャンセルのため、クロ練(茂木170キロ)に変更

ポタリングとクロ練ではあまりにも違いすぎるぞ~

今朝も5時過ぎに起床、朝食、準備をして自宅を出発。

8時出発だが、ちょっと早めに万博公園に行き・・気になっていたクリートの調整

8時にショウジさんと二人で出発

さて・・コースはどうしようか

万博公園を出発し筑波山方面を見ると黒い雲が・・・小町方面は避けて、真壁方面へ向かうことに・・その先は・・

昨日のブログには今日はポタリングと書いたので・・・やっぱりポタリングかな。

ショウジさんに今日の予定を聞いたら「夕方5時頃までに帰れれば・・」と・・・これで決まり。

今日のコースは茂木を回ることに・・・ショウジさんなら170キロも問題なし(・・と勝手に決めました)

今日のコースは万博公園を出発~北条~真壁農道~岩瀬~益子~益子セブン(休憩)~市貝~茂木~笠間~笠間ファミマ(休憩)~岩瀬~真壁農道~「Pit Stop」(休憩)~北部工業団地~谷田部~自宅

東光台裏の農道          リンリン道         岩瀬から益子への農道

Dscf7248 Dscf7255 Dscf7262

県境です              益子のセブン          茂木付近

Dscf7266 Dscf7268 Dscf7269

ツインリンク茂木南口     茂木のダラダラ坂      笠間ファミマ

Dscf7272 Dscf7280 Dscf7290

リポDを補給          ビタミン5種(でもカロリーオフ)  JR水戸線

Dscf7291 Dscf7292 Dscf7295

岩瀬の踏み切りを渡る手前で後ろから来た車の助手席から「こんにちは」・・と・・・コーヒーファクトリーの奥様じゃないですか・・・(・・まさにサプライズ)

真壁農道(1)            真壁農道(2)    Pit Stopをリンリン道から見る

Dscf7303 Dscf7310 Dscf7312

帰りは「Pit Stop」の立ち寄り、しばらくマッタリしその後、ショウジさんと別れて帰宅

北条からR408の入り口の交差点で止まっていたら、通りすがりの車から誰かが手を振ってくれました・・ボクも思わず手を振ったのですが・・・誰だろう

「Pit Stop」          ステッカー          ショウジさんとお別れ

Dscf7313 Dscf7325 Dscf7320

ショウジさん

長いポタリングでしたがおかげで楽しく走れました。

ありがとうございました。

また、お願いします。

【本日の走行距離】

自宅起点 201キロ・・・・・ポタリングにしては走りすぎか

« クロんぼ練(茂木160キロ)・... | トップ | GWも終盤・土曜は仕事・日... »

走行中の車から手を振ったのは私です[E:happy02] (オリーブ(佐藤))
2011-05-05 21:05:09
走行中の車から手を振ったのは私です[E:happy02]
クロさんお薦めの『苺羽二重』と『おとめミルクアイス』を食べに茂木に行った帰り道だったので、つい車中から手を振ってしまいました。
自転車を持って行き、茂木の道の駅から30kmほど軽くライドしてお腹を空かせてからいただきました。
どちらも美味しかったです。
あぁ、いつか自宅から自走で行ける様になりたいです!
【オリーブ(佐藤)さん】 (クロ)
2011-05-06 06:10:51
【オリーブ(佐藤)さん】
いつもありがとうございます。
声をかけてくれてありがとうございます。
嬉しかったですヨ!
GWは高速道路はどこも混雑しているようですが、近場にも結構楽しめるところがありますよね[E:clover][E:cherryblossom][E:cake]
茂木周辺は自転車で走っても気持ちいいですから・・ちょっと頑張ればつくばから自走で行けますよ。
機会があれば・・ぜひご一緒しましょう[E:bicycle]