クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

東京タワー(TT)&東京スカイツリー(TST)見物_20110103

2011-01-03 | インポート

001

以前、妻と話しているときに・・・東京タワー(TT)に行ったことがない・・と・・・(ボクの感覚からすると、関東近辺の人は東京タワーは必ず行っていると思っていたので・・ヘーという感じでした)

ボクは通勤途中に毎日、東京タワーを見ているので、いまさら・・という感じがあるけど

遊びで東京タワー見物に行くのは何年ぶりだろう(・・・娘が小さいときに、一度連れて行ったことがあるが、それからは行っていないので20年以上たっているんだろうな

というわけで・・・今日は妻と二人で東京タワー(TT)見物・・・そして・・・東京スカイツリー(TST)見物に行ってきました     

8時頃に自宅を出発し、浜松町へ・・・まずは、朝食(もちろん・朝マックです

浜松町から見えるTT     途中、こんな店が     朝マック                          

Dscf4233 Dscf4236 Dscf4237

途中、増上寺で初詣・・・妻と二人でおみくじを買って、ブツブツ読んでいると妻も同じようなことを言っているので、おみくじを見たらまったく同じものでした(もちろん大吉でした)

増上寺へ向かいます      増上寺とTT          同じおみくじ                       

Dscf4240 P1050617 Dscf4251

増上寺を抜け東京タワーへ・・・しみじみと見上げます(なんか感動しますね

TTを見上げて(1)           TTを見上げて(2)        TTを見上げて(3)                              

P1050621 Dscf4259 P1050661

タワーの回りを一周して、大展望台へ(・・・もっと上の特別展望台へ上がろうと思ったが、待ち時間が60分ということなのでここまで)

TSTが見えます         筑波山から見る風景とは違いますね  妻も見てます                                            

P1050643 Dscf4276 Dscf4293

そして・・・蝋人形館(東京タワーへ来たらここ・・コテコテですね)を見て・・・東京タワーを後にして大門から都営浅草線で次の目的地(東京スカイツリーのある)の押上駅へ

蝋人形館へ           マリリンモンロー       なんと外の公園には紅葉が                              

Dscf4310 Dscf4315 Dscf4331

押上駅で降りて駅を出ると・・・見物客がスゴーい

現在539メートル          遠近法               左と同じだけど                         

P1050683  Dscf4347 Dscf4343

スカイツリーから離れながら浅草方面へ

ここが展望台かな           実物は迫力あります     ちょっと離れるとこんな感じ                 

Dscf4345 Dscf4354 P1050692    

浅草では浅草寺にでも・・と・・思ったが雷門から中は身動きできないほどの初詣の客でいっぱい

そのまま、合羽橋商店街(・・・もちろん店は開いてません)を抜けて上野駅へ

アサヒ本社ビルとTST   雷門通りからのTST  合羽橋通りからのTST                   

Dscf4362 Dscf4365 Dscf4366

楽しい東京ダブルツリー(タワー・スカイツリー)見物でした。

上野駅に着いたときの妻の携帯の歩数計は

002

妻も満足

明日は、クロんぼ練(走り初め)です。

(仕事始めは5日からです)     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(走り初め・茂木16... | トップ | 明日(4日)はクロんぼ練(... »

コメントを投稿