クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

いよいよ富士チャレンジ200_20111006

2011-10-06 | インポート

【いよいよ富士チャレンジ200】

いよいよ明後日(8日)は富士チャレンジ200です

今年は210キロにエントリーしました。

昨年は目標タイムを5時間30分に設定してましたが、雨のレースで完走率が46%という中で、6時間1分(アベレージ33km/h)という記録でした。

今年は距離が210キロに延びているので、目安として6時間を目標にしています。

アベレージ35km/h・・・・どこまで迫れるか・・・・やるぜ!

下記のサイトでレース速報が見れます。(携帯でも見れます)

http://cycle.powertag.jp

№ 179です。

時間があったらのぞいて見てください。

レース中にタレているようだったら・・・激をとばしてください

【週末の予定】

ということで週末の予定は

8日(土)・・・富士チャレンジ200

9日(日)・・・富士山周辺観光

10日(月)・・・もちろん・・・クロ練(茂木160キロ)

7時30分 Pit Stop出発

コースは小町~フルーツライン~笠間~七会~御前山~大瀬~茂木~深沢~岩瀬~真壁~Pit Stop

一緒に走ってくれる方は自己責任でお願いします。

出発時間厳守です。

回復走のつもりですが・・・・

【おまけ】

過去の記録です。

プロフィールにもかいてますが整理してみました。

第2回大会から出場しています。

2003年04月13日 富士チャレンジ200(200キロソロ) DNF 189キロ(43周)

    この時初めて参加したのですが、7時間で200キロは軽く走れるとナメてました。

 1周足らなくて完走できませんでした。

 この時の悔しさが、今でも心のどこかに残っています。

 もしこの時に、完走できていたら(たかだか7時間ですが・・)今のボクはなかったと思います。

2004年06月06日 チャレンジ200群馬CSC(200キロソロ) DNF 132キロ(22周)

 この年は富士スピードウエイが改修工事のため、場所を群馬CSCに移して行われました。

 この時は途中、雨に降られ・・友人と一緒に参加していたのですが、友人が途中でリタイヤし、それにつられてボクもリタイヤしてしまいました。

(今なら、雨が降ろうが、嵐が来ようが絶対にリタイヤなんかしないのですが、この時は精神力が弱かったんですね

 リタイヤした自分がイヤになりました。

 この時のリタイヤしたことも心のどこかに残っています

2005年11月03日 富士チャレンジ200(200キロソロ) 6時間43分

2006年10月20日 富士チャレンジ200(200キロソロ) 6時間14分

2007年10月28日 富士チャレンジ200(200キロソロ) 6時間4分

2008年11月02日 富士チャレンジ200(200キロソロ) 5時間47分

2009年10月24日 富士チャレンジ200(200キロソロ) 5時間42分

2010年10月9日 富士チャレンジ200(200キロソロ) 6時間:01分 

年齢を追うごとに記録更新してますね

この大会の記録がボクにとって一年間どう自転車に向き合ってきたかの結果だと思っています。

さて、今年はどうだろう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ・R30Min×C87_20111005 | トップ | 前日入り_20111007 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (masa(茨城))
2011-10-07 05:56:45
おはようございます。
クロさん いよいよですね。
10/8ですか、富士チャレンジがんばって下さい。
平均時速35kmということは時速40km近くで210km走ることなんですね。
とても想像できませんが頑張ってください。
無事完走を祈っています。
天気も晴れ女さんのパワーを戴きましたので晴れるようですよ。
私も10/9は富士山の麓を走る今年最後のブルベ参加の機会を得たので遠征してきます。
山越えのヒルクライムがたくさんあるけどがんばります。
お互いがんばっぺ茨城!ボア・ソルチェ!
返信する
【masaさん】 (クロ)
2011-10-09 20:41:52
【masaさん】
いつもありがとうございます。
偶然にも、山中湖からの帰り道はBRM1009埼玉400kmアタック三保」のコースになっている314号線(道志みち)を通って帰ってきました。
厳しいコースですね(^^♪
無事に完走されることを願っています。
返信する

コメントを投稿