クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

GW(VOL.1)・ゆったりライド157キロ_20100429

2010-04-29 | インポート

【GW一日目】

天気予報では大気が不安定で突風、雷に注意と・・・

コースに迷うが・・・小貝川~利根川を走り・・・途中で強風だったら引き返すつもりでゆったりライド決行(・・・そんな大げさなものではないが・・

ゆったりライドのパートナーはもちろん、さくらんぼさん

Dscf7090

さくらんぼさんは「ゆったりライド」を理解しているので安心して一緒に走ることができます(・・・・でも、心の中では・・・・・チョット、チョットチョットだと思いますが・・・)

万博公園を7時頃に出発し、小貝川に向かうが、すでに南からの風が・・・・小貝川に上がったらどうなるんだろう(・・とチョット不安に)。

ところが、小貝川の土手を走り出すと・・・アレレ・・・追い風に(南からの風といっても、ちょっと西寄りの風なので)・・・そのまま、利根川の土手沿いに走るが、ここでも追い風気味に・・結局追い風に乗せられてほとんど脚を使わずに・・そのまま国道51号線を越えて潮来に到着。(ココまでのコース選択は

潮来駅前です。私のジャージは「2009年ツールド千葉」のもの

Dscf7092  Dscf7093

潮来からは、霞ヶ浦湖岸を玉造に向かって走る。ここは南からの風が湖面を這って湖岸の道路に吹き上げてくるので横風に飛ばされそうでした・・・さすがの私も・アー怖かった

Dscf7095

でも、何とか無事に道の駅「たまつくり」に到着。

Dscf7097 Dscf7099

「たまつくり」からは風を避けるため、霞ヶ浦大橋を渡った後、湖岸を走らずに、ひとつ横に入った民家の間を抜ける県道を土浦へ・・ここも思ったほど風の影響はなく、無事に土浦へ

Dscf7100

土浦では、どら焼きで有名な「志ち乃」に立ち寄り、最後の補給食

そこからはリンリン道~つくば市内~万博公園に無事到着

結局、走行距離は157」キロでした(ゆったりライドって・・・ホント)・・・まあまあそういわずに

Dscf7101

さくらんぼさん、ありがとうございました

いい感じの「ゆったりライド」でした

帰宅後は、いい感じの全身ダルダル感があり、脚は軽くなりました。

明日もゆったりライドで・・・土曜日の本戦(クロ練茂木)に望みます。

アー楽しかった。

GW1日目・・クリア

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウイークは_20100428 | トップ | 5月1日(土)はクロ練 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした[E:happy01] (さくらんぼ)
2010-04-29 20:38:20
お疲れ様でした[E:happy01]
楽しかったです&霞ヶ浦の横風チョー怖かったです[E:crying]

ゆったりライドということで、でもまあ・・・100kmくらいは走るに違いない[E:dash]と思いつつ、どれくらい走るのですか~[E:sign02]という問いかけにあいまいな返事[E:danger]

なんか、いやな予感が頭をよぎりましたが・・・予感的中[E:shock]

でも楽しかった~[E:happy01]なんか、すっかり思考回路が洗脳されているみたい[E:ng]
今日はもう全身だるだる~早めにお休みなさい~[E:sleepy]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-04-30 20:40:07
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
強風の中ありがとうございました、無事に走れてよかったです(ホッ!)
大丈夫ですヨ・・予感がしたときは、予感通りに走りますから。
返信する
いやゆっくりライドっていって157キロはただもんじ... (中原)
2010-04-30 21:40:36
いやゆっくりライドっていって157キロはただもんじゃないですね
サクランボさんも軽く走ってしまうところは凄いですね(^_^;
返信する
【中原さん】 (クロ)
2010-05-01 22:05:18
【中原さん】
さくらんぼさんが軽く走るくらいだから・・ゆっくりライドでいいんじゃないかと[E:sign02]
ちなみに、さくらんぼさんは先月ツインリンク茂木で行われたエコクラシック4時間ソロ」を完走しています[E:dash]
返信する
中原さん (さくらんぼ)
2010-05-01 22:57:20
中原さん

中原さんはいいライドが出来ましたか~[E:happy01]
ゆっくりライド、結構きつい[E:bomb]ライドでしたよ[E:coldsweats01]

ちなみにクロさんはツインリンクもてぎのエコクラで7時間ソロで7位でしたよ[E:up]
すごいでしょ[E:crown]
返信する

コメントを投稿