クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

霞ヶ浦一周サイクリング大会_20120610

2012-06-10 | インポート

今日は茨城県サイクリング協会主催の「第17回霞ヶ浦一周サイクリング大会」に参加してきました

Dscf6781

梅雨入り直後&雨の翌日ということで雨さえ降らなければ・・・と・・晴天は期待していなかったのですが・・・朝起きると青空が見えていて時間がたつにつれて少し雲はあるものの湿気もあまりなく絶好のサイクリング日和になりました。

やっぱり日頃の行いですね(・・・誰とは言いませんが

6時30分頃に会場に到着し準備をして受付へ

受付付近では自転車仲間とお喋りしながらスタートを待ちます。

作戦会議中          撮りあってます           マツナガジャージの彼

Dscf6735 Dscf6736 Dscf6737

毎週会う仲間、久しぶりに会う仲間、年に数回大会で会う仲間・・・みんなと話していると元気になりますね

ネモトさん           サトウさんご夫婦        ヒロセさんとオチアイさん

Dscf6738 Dscf6741 Dscf6742

受付からスタートまではしばらく時間があったのですが自転車仲間と話しているとアッというまにスタート時間になり8時30分から続々とスタートして行きます

スタート地点へ        スタート風景(1)      スタート風景(2)

Dscf6743 Dscf6745 Dscf6747

今回は申し込みが遅かったので最後尾から2列目のスタートでした・・・今日は追い抜かれることはないので・・・・・前の走者をじっくりと追いかける走りですね。

(案外・・こういう追い上げの走りは好きです

スタート直後から第2CP付近まで群馬から参加のシミズさんとご一緒させていただきました。

サトウさん            シミズさん          いい天気です

Dscf6750 Dscf6758 Dscf6762

それにしても今日は素晴らしい天気でした

最高の天気です      素晴らしい天気です  にハマってる彼女

Dscf6771 Dscf6772 Dscf6776

下の写真は途中でビアンキ隊長(アカツカさん)を撮ったものですが、まさか重機までチェレステカラーになっているとは

本日一押しのショットです

お揃いのチェレステカラー

Dscf6780

皆さん笑顔で続々とゴールしてきます。

もちろんボクも満面の笑顔でゴールしたのは言うまでもありません

ゴ~ル(1)            ゴ~ル(2)        ゴ~ル(3)

Dscf6791 Dscf6792 Dscf6794

ゴール後にシミズさんが会いに来てくれました。

嬉しかった~

また、いつかご一緒できるのを楽しみにしています。

Dscf6800

大会スタッフの皆さん・本日ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

おかげで楽しい90キロを走れました

やっぱり自転車は楽し~い

【おまけ】

ボクのトレーニングの位置付けです。

①ローラー台トレーニングは週末にクロ練を走るため。

②クロ練を走るのははエンデューロレースに出場するため。

単純や~

あまり理屈をつけるより単純に考えたほうがストイックになれますね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り_20120609 | トップ | 夜トレ・R30Min×c92_20120611 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (イナジイ)
2012-06-11 07:01:20
おはようございます

霞ヶ浦の楽しそうな様子が伝わってきます

私はこの日
下館方面をうろちょろしていました
294号から、そして54号線から見えた筑波山が見事でした

私の自転車に乗る位置づけ
①ジテツウはガソリン代の節約のため
②土日に走るのは、いつか不動を登るため
  そして、皆さんと御一緒できるようになるため

このところ、ドンドン体重が減って行くので
ちょっと心配!
返信する
こんばんは~良い天気に恵まれ素晴らしいサイクリ... (Inaba)
2012-06-11 20:31:52
こんばんは~良い天気に恵まれ素晴らしいサイクリング会になり良かったですね[E:bicycle]実は霞ヶ浦はまだ未参加で来年は是非参加したいですね[E:delicious]
返信する
【イナジイさん】 (クロ)
2012-06-12 06:26:42
【イナジイさん】
いつもありがとうございます。
ガソリン代節約・・・これが一番かも知れませんね[E:dollar]
でも、節約しながら健康になる・・・一石二鳥ですね[E:good]
自転車で体重が減るのは良いんじゃないでしょうか・・・自転車の機材に換算するとン万円の効果かも[E:sign02]
返信する
【inabaさん】 (クロ)
2012-06-12 06:29:37
【inabaさん】
いつもありがとうございます。
霞ヶ浦もそうですが・・・普段走っているコースでもサイクリング大会でみんなと走ると楽しいですよ[E:note]
返信する
霞ヶ浦楽しかったです。もう最高でしたやめられま... (群馬のシミズ(トシちゃん))
2012-06-12 21:44:49
霞ヶ浦楽しかったです。もう最高でしたやめられませんね。第二CPまで予想以上のスピードでした
御蔭さまで60歳で3時間を切ることができました。ありがとうございました。
ご一緒させていただきサイクリングのマナーを勉強させていただきました。今後に生かして安全にみんなが
走れるように気配りを出来るサイクリストになりたいです。
今度群馬に来てください。赤城山を写真のメンバー金井、松本。。。、で上りませんか。
前日は、胃袋に燃料をため込んで。。。。。やりましょう。
楽しみにしています。
返信する
【シミズさん】 (クロ)
2012-06-13 22:19:39
【シミズさん】
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです(^^♪
こちらこそ霞ヶ浦ではご一緒できて楽しかったです。
なかなか群馬へ行く機会が無いのですが、これを機会に遊びにいけたらな・・と思っています。

これからもよろしくお願いします。




返信する
群馬のシミズさんの後輩のカナイです。霞ヶ浦で自... (群馬の カナイ マサオ さん)
2012-06-22 18:27:09
群馬のシミズさんの後輩のカナイです。霞ヶ浦で自転車に乗っている3人の写真の向かって左の者です。シミズさんから連絡もらいクロさんのポジティブ日記を拝見させてもらっています。
その節は向かい風の中引っ張ってもらい有難うございました。自転車に乗り始めて4年目に入りますが
いつになっても風には勝てません。又、両もも、ふくらはぎに今年も軽いケイレンをおこしてしまい後半はペースダウンとなってしまいました。クロさんみたく日ごろのトレーニングがたらないのかも。
ところで、クロさんて自転車に乗っている姿からただならぬ人かなと思っていたところ、日記を拝見させてもらい色々レースやイベントに参加されている事を知りやはり思っていたとうり偉大な人でした。
又、どこかで会いましたら気軽に声をかけて下さい。 自転車最高ってね。では失礼します。
返信する
【カナイさん】 (クロ)
2012-06-23 22:10:56
【カナイさん】
コメントありがとうございます。
霞ヶ浦楽しかったですね。
こちらこそ少しですがご一緒できて楽しかったです。
自転車に乗ってればまたどこかでお会いできると思います。
これからもよろしくお願いします。
ホント自転車って楽しいですね(^_^)v


返信する

コメントを投稿