クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

休息日・クロ練について_20110606

2011-06-06 | インポート

今日はローラー台は無し

休息日と言っても・・仕事は普通どおりです。

【クロ練について】

先月までは「クロ練」・「クロんぼ練」をレベルでわけてましたが・・・先月の「佐渡ロングライド」・「ツールドさくらがわ」でのさくらんぼさんの走りを見ると「クロんぼ練」の効果はあったようで、一応「クロんぼ練」の役目は達成しました。

6月からは「クロ練」でボク自信の目標の「富士チャレンジ200」の5時間30分以内を目標にしてトレーニングします。

だからと言って、特別に速いわけではないです

(基本は一定速度で走りベース作りですネ)

トレーニング自体は一定ペースで走るのが主体になるけど、少しずつペースが上がっていけばと思っています。

夏場を迎えますが・・・いつもの年と同じように走れるときはロングを走ります。

「富士チャレンジ200」は昨年が雨の中のサバイバルレースで6時間1分、一昨年はコンディションは良かったのですが5時間42分。

ボクぐらいの年齢になると、レース直前のにわか作りのトレーニングで5時間30分を切れるとは思っていません。

毎週末のトレーニングと毎日のトレーニングをコツコツとこなしていかないとネ

今年は目標達成しないと

(達成すれば・・・また、次の目標が見えてくるので・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(益子120キロ)_20110605 | トップ | 時間が・・・_20110607 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロさん (ミズノ)
2011-06-07 00:14:25
クロさん

クロ練ありがとうございました。
雨は結局、夜まで降らなかったですね・・・通常コースの茂木往復できたかも・・・。

でも、私は総計130キロでしたが、今回も80キロ過ぎからかなり速度が落ちました。
通常コースの茂木往復だったら前回以上にヘロヘロでしたね。きっと・・・。

今回もせっかく早く帰ってきたのにシャワー浴びてゴロンとしたら、2時間近くも寝ちゃいました。
特に腰腸筋が張って、今朝もその疲れが残っていました。これはランとは全然違う疲れですね。

でも、月曜は体に疲れが残っているくらいじゃないと週末にトレーニングしたきがしないので、
またクロ練お願いします。
返信する
【ミズノさん】 (クロ)
2011-06-07 06:42:39
【ミズノさん】
いつもありがとうございます。
ボクは前日に茂木160キロを走っていたので、結果的にはちょうどいい距離でした[E:coldsweats02]
こちらこそ、またよろしくお願いします[E:scissors]
返信する
私もやっとクロんぼ練[E:bicycle]卒業ですね[E:note] (さくらんぼ)
2011-06-07 09:12:48
私もやっとクロんぼ練[E:bicycle]卒業ですね[E:note]

これまでほんとにありがとうございました[E:happy01]

これからも幅を広げて自転車生活を楽しみたいと思います~[E:bicycle][E:shine]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2011-06-08 00:45:57
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
さくらんぼさんは自分が思っている以上にスキルが上がってますよ。
あとは、毎日のトレーニングで今のスキルを維持しておかないとネ!
しっかりトレーニングしておけばサイクリング大会などは楽しめますよ。
(今回の佐渡ロングライドがまさにその通りでしたネ)
返信する

コメントを投稿