クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

雨の日はのんびりドライブ・明日は_20120225

2012-02-25 | インポート

今朝は5時頃に起きたが、外は雨なので走るのは断念

しばらくして布団に戻る・・・

昼前に起きて・・・妻と二人でのんびり食事

午後には雨が上がるとの予報なので昼過ぎに妻と二人でのんびりドライブへ。

美味しいもの買いに行こうか・・ということで茂木の和菓子「いい村」へ向かうことに、しかし時間が遅いのでもしかしたら目的の「羽二重苺」はないかも・・・・

午後2時頃に出かけたが、路面は濡れているものの雨は霧雨状態・・・明野付近では雨も上がって路面はほぼドライな状態(常に自転車で走れるか・・・・と、考えています

裏道を明野~真岡~益子を回って「いい村」へ

益子付近は路肩に雪が残ってました。(益子付近16:00頃の気温が3度でした

「いい村」に到着し、「羽二重苺ありますか?」と確認すると「10個ありますよ」と・・ラッキー

我家の分とお土産に10個購入(良かった~)

Ode01 Ode02 Dscf4448

いい村を出てすぐのところにある「いい里さかがわ館」にトイレ休憩で立ち寄ったところ「もなかアイス・いちごサンド」の看板が目に・・・これを食べないはずがない

Ode03 Dscf4429

甘酸っぱくて美味しかった~

ライドの途中で寄ると良いですね。

それに、ここのアイスコーナーは道の駅もてぎの姉妹店だそうです、ホームページには

「道の駅もてぎで手作りしたジェラートを販売しています。 道の駅もてぎのアイスが並ばずに買える穴場的スポットです。」・・・とあります。

いい村で「羽二重苺」を食べてここでアイスを食べる・・・いいかも

せっかくここまできたので「笠間稲荷神社」に立ち寄ってみました。

夕方なので店も閉まっていて2,3人の参拝客が・・・・

Dscf4443 Dscf4441 Dscf4430

Dscf4431 Dscf4435

夕食はうどん

個人的にはここのうどんは好きですね!

Dscf4445 Dscf4446

かき揚げどんセットを食べたけど、かき揚げがちょっと揚げすぎでした

あとは良かっただけに残念

60点かな

【明日は】

Pit Stop 8時30分に出発します。

コースは真壁~益子~那須烏山~ここから茂木にまわろうかな

距離は130キロ~ですね。

一緒に走る方は自己責任でお願いします。

【おまけ】

そうそう、明日はPit Stopで「軽トラ市」があります

ライド途中にぜひ立ち寄ってみて下さい。

美味しいものが食べれますよ

« バッテリパック交換・明日は_... | トップ | おかゆ三枚_20120227 »

2012-02-25 22:20:55
今日は[E:rain]で残念でしたが奥様は喜んでいたでしょうね[E:note]クロさんは甘党でしょうか?私は甘党でして是が非でも食べたくなりました(笑)自転車に乗れない日は家族サービス大事ですね
【イナバさん】 (クロ)
2012-02-26 06:23:36
【イナバさん】
いつもありがとうございます。
自転車に乗るようになってから、甘いものはよく食べるようになりました。
空いてる田舎道をのんびりとドライブするのはいいですよ[E:note]
(もちろん妻も[E:scissors]でした)

今度、クロ練でご一緒するときは補給地点を「羽二重苺」、「つくばプリン」としましょうか[E:cake]