クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング_20090726

2009-07-26 | インポート

今日も茂木を回ってきました。

それにしても、暑かったですね~個人的には今シーズン最高の暑さでした

5時に起床、朝食、準備をして6時過ぎに自宅を出発。

Dscf4785 Dscf4786

ショップに向かう間にも・・・今日の暑さを予感させる空です。(それにしても緑がきれいだ)。

Dscf4789 Dscf4791

7時に3人でショップを出発。

筑波大学構内~小町の里付近~千代田付近通過

と・・・クラクションを鳴らす見覚えのある車が横を通過・・ホシノさんでした。

Dscf4794 Dscf4803 Dscf4805

千代田付近~フルーツライン~笠間へ

Dscf4807 Dscf4809 Dscf4812

JR水戸線の横を通り~笠間市内へ

笠間市内のファミリーマートで休憩後・・・茂木へ

Dscf4818 Dscf4821

ファミリーマートを出てしばらくすると後ろから赤いジャージが追いついてきました。ホシノさんだ~ここからは4人で茂木へ

自転車天国(城里町付近)を抜け~県道51号線~道の駅もてぎ前のセブンイレブンへ

Dscf4824 Dscf4833 Dscf4842

【今日の仲間パート1】

セブンイレブンでかさ子さん一家と遭遇・・・息子さんも一緒です。

Dscf4846 Dscf4843 Dscf4844

これからもよろしく・・・車止めに腰掛けてる姿は今まで会った誰よりも似合っていますネ

Dscf4845 Dscf4847

セブンイレブンを出発し深沢の峠へ

セブンイレブンで休憩しているときに見かけた守谷のショップ「ON THE ROAD」 のジャージを着た方(Kさん)が先に出発し、すぐに追いついたので深沢の峠を越える地点まで一緒に走りました。(・・・ペースは大丈夫だったかな)

Dscf4849 Dscf4856 Dscf4857

深沢の峠を下り守谷のKさんと別れ益子経由で岩瀬へ

途中・・・オーバーヒート気味の体を休めるためにパーキング(昨日立ち寄ったのと同じところ)に立ち寄り水をかぶりしばらく休憩。(今日の暑さは・・・少しずつ休憩を入れないとさすがに体がオーバーヒートしそうでした)

Dscf4862 Dscf4865 Dscf4868

さて・・・次の休憩所のリンリン道筑波駅までがんばるぜ~

Dscf4870 Dscf4874

【今日の仲間パート2】

暑い中楽しく走れました・・・ありがとうございました

Dscf4875

筑波駅でホシノさんと別れ3人でショップへ

リンリン道のところどころにある並木の木陰がうれしいです。

Dscf4886

つくば市内に戻って、大学構内に入るとオアシスですね。

本当のクールダウンです。

Dscf4888 Dscf4889

ショップに戻り少し話をして自宅へ戻る。

ショウジさんは「SAVAS AQUA」 を飲んでます。

Dscf4894

ショップスタッフの浅沼さん登場。

Dscf4895

ショップからの帰りは西大通の歩道をポダリングペースで帰る。

西大通もところどころの木陰が気持ちいいです。

Dscf4897

【本日の走行距離】

188キロ

Dscf4898

さて、仕事モードにスイッチを切り替えます。  ⇒ 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂木トレーニング・199キ... | トップ | トレなし_20090727 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンでお会いできてよかったです~っ! (かさ子)
2009-07-27 02:06:20
セブンでお会いできてよかったです~っ!
そうです、息子には自転車乗りはコンビニでこうやって食べるのさ!と教えております。
息子は有志の皆様方を見て元気になり、深沢から岩瀬駅→水戸線沿いで帰って来ました。
暑かったですね~、岩瀬のコンビニで補給したかき氷の美味しかったことっ!
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2009-07-27 21:56:39
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
ほんと・・久しぶりでした。
実は・・セブンにご主人と息子さんが現れたときは・・・すぐにかさ子さんのご主人とはわかりませんでした。というのは・・ご主人が以前会ったときよりカッコ良くなっていて(スマートになったように見えました)すぐにわかりませんでした[E:good]
ちょっと気になるのは・・・息子さんが歳の離れた自転車仲間として認めてくれるかです[E:coldsweats01]
返信する
突然の乱入ですいませんでした。 (ホシノ)
2009-07-27 22:44:31
突然の乱入ですいませんでした。
3人の足に1人で追いつけるか微妙な感じでしたが、
ほんと合流できてヨカッタ!
帰りはヘロヘロになりながらも無性に上まで行きたくなって
結局つつじヶ丘まで行ってきました。(そこでハギハラさんと遭遇)
涼しくて気分爽快で帰ってこられましたよ。
また宜しくお願いします。
返信する
一緒に走ってくれたみなさん、大変暑い中、おつか... (しょうじ)
2009-07-28 01:09:32
一緒に走ってくれたみなさん、大変暑い中、おつかれさまでしたm(==)m。
自分的にも当日は、『意外に平気じゃん』とか思ってましたが、甘かった,,,,,,,,,
次の日に疲れがドッとでています,,,,,,。暑さをなめてはいけませんネ。
にしても、ホシノさん。あの「走り」のあとに『つつじヶ丘』
まで登るガッツがあるなんて,,,,,,,自分は向かい風にやられ、家に着くので精一杯デシタ。
みなさんまた一緒に走りましょう。
返信する
【ホシノさん】 (クロ)
2009-07-28 23:32:53
【ホシノさん】
いつもありがとうございます。
千代田付近で車で追い越されたときに、まさか追いついてくるとは思わなかったのでサプライズでした[E:annoy]
また、お願いします。

【しょうじさん】
いつもありがとうございます。
暑い中でもしっかりとトレーニングしてお互い次の大会で結果を出せるようにしましょう。
また、トレーニングよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿