クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング_20090418

2009-04-18 | インポート

天気予報では日中は晴れになっていたので暑くなるかなと思ったが

終日曇り空で・・肌寒い一日でした。

いつもどおり5時に起きて朝食、準備をして7時過ぎに自宅を出発。

Dscf1489 Dscf1491

キウイがついています・・・発見卵に豆乳を少し入れるとふっくらと仕上がりました。

ショップへ行く途中から見る筑波山方面は曇ってます。振り返って東の空を見ても曇り・・・肌寒い・・・。

Dscf1492 Dscf1493 Dscf1494

8時にショップをモトハシさんと2人で出発。

8時30分頃・・・小町の里付近から・・・筑波山の景色も春らしくなってきました

Dscf1499 Dscf1501

10時20分頃・・・笠間を過ぎて飯田ダム付近に来ても曇り空で・・肌寒い!

そうそう・・・いつもの笠間のファミリーマートがリニューアルオープンしてました。

Dscf1521 Dscf1523

11時10分頃・・・県境の峠

Dscf1526

12時頃・・・今日もSLを見送って茂木を出発しました。

Dscf1528

12時40分頃・・・深沢の峠を越えて県境を通過。

Dscf1535

13時40分頃・・・リンリン道も桜の花が散り・・・緑が多くなってきました

Dscf1545

【記録】

ショップ出発   8時00分

笠間ファミマ   10時00分

茂木到着     11時40分

筑波駅      13時50分

ショップ到着      14時55分

走行距離 ショップ起点 155キロ

       自宅起点 183キロ

Dscf1549

12日にエコクラシックを走った後の疲労が残っているかな・・と・・思ったが・・逆に

脚が軽くなっていた。

明日も茂木を回ってきます。

【訂正】

4月13日のブログで妻と食事に行った店を「ソテーヌ」と書いていました・・・正しくは「ソヌーテ」でした。

・・・・夕方、妻に「あんた・・店の名前・・まちごとるで・・ソヌーテや・・ソテーヌって書いとるで・・・2箇所とも・・」とダメ出しされました。

訂正しておきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は曇ってます・・・。 | トップ | 6メートルか・・・! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠間のファミリーマート,リニューアルオープンの折... (かさ子)
2009-04-18 23:56:38
笠間のファミリーマート,リニューアルオープンの折り込みチラシが新聞に入ってました。
行ってませんけど…。[E:24hours]
卵に豆乳ね~。ふーん。牛乳を入れるのと似てるね。
野菜もフルーツも付いて、朝食合格ですね。
先週はリンリンの桜と下館から五行川サイクリングロードの桜を見に走って来ましたよ、夫と。
すごかった、綺麗でさー。
今日は夫が久しぶりに、クロさんの茂木コースを一人で朝早くからまわって、
正午に帰ってきました。
「深沢の道が長いな~こんなに長かったかな~」と浦島太郎のように言ってました。[E:present]

返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2009-04-19 20:11:50
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
卵に豆乳・・・やってそうでやってないんですね。
そろそろ、桜も散って新緑が目立つようになってきました・・自転車にもいい季節になってきましたね。
梅雨になる前にたくさん走っておかないと・・・[E:bicycle]
また、一緒に走りたいですね。
返信する

コメントを投稿