クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロんぼ練(茂木130キロ)_20101225

2010-12-25 | インポート

メリークリスマス

クロんぼ練もクリスマスらしく走ってきました

クリスマスらしい走りです       

Dscf3604

予報では今朝は氷点下ということだったので、気合を入れて出発しました

日中も気温はあまり上がらなかったようですが、走っていれば寒さは感じませんね。・・ただ、止まると寒い

【今日の一言】・・・まず、先に!

一番の寒さ対策は止まらないこと。

by クロ

クロんぼ練の本題・・・・

今朝も5時前に起床(目覚ましは一回止めて、2回目でおきました)、朝食、準備をして万博公園へ

今朝の明けの明星           昼間の同じ方向には                    

Dscf3559  Dscf3680

7時にコヤマさん、さくらんぼさんと3人で出発      

スタートの頃がちょうど太陽が上がってくる時間なので・・放射冷却現象で一番気温が下がる時間です

スタートから20分くらいは寒さに我慢ですね。

ウォームアップ中のさくらんぼさん   コヤマさん        TXのガード下                           

Dscf3562 Dscf3567 Dscf3572

空気が乾いているので、景色はいいですね。筑波山もきれいに見えます。

筑波山へ向かって(1)    筑波山へ向かって(2)       リンリンのクロさん                                               

Dscf3593 Dscf3597 Dscf3600

真壁~岩瀬~益子へ

真壁の農道            岩瀬の50号線をくぐるトンネル   岩瀬から益子方面へ                                      

Dscf3609 Dscf3619 Dscf3624

益子町への入り口には関所のような坂道があります。

益子手前の坂(1)        益子手前の坂(2)     益子手前の坂(3)                                    

Dscf3633 Dscf3636 Dscf3639

今日も最初の休憩はスタートから75キロ地点の「和菓子・いい村」です。

いい村ではやっぱり「羽二重チーズ」・・・美味しい

「和菓子・いい村」到着     いつもの「羽二重チーズ」  意味のないポーズ                                   

Dscf3646 Dscf3647 Dscf3650

いい村を後にして、深沢の峠~岩瀬~真壁農道~リンリン筑波駅(休憩)~万博公園へ

深沢の峠は向かい風・・・・真壁の農道も向かい風(・・チョーお徳そうでなくっちゃ

定点観測             筑波山を後に(1)      筑波山を後に(2)                                  

Dscf3655 Dscf3662 Dscf3671

コヤマさんとは北条のカスミでお別れし、さくらんぼさんと二人でゴール。

ゴ~ル(1)            ゴ~ル(2)                            

Dscf3675 Dscf3677

朝は氷点下ということでどうなるかと思いましたが、走ってしまえば寒さはに気になりませんでしたね

風も思ったほど強くなくていいコンディションでした。

いいトレーニングになりました。

ありがとうございました。

また、お願いします。

【本日の走行距離】

万博公園起点 137キロ

Dscf3681

【明日は】

明日はクロ練の予定でしたが、SBTMの走行会(SRM)の走り納めなのでSRMに参加します。

楽しみだ

29日から年末年始休暇になるので、クロ練の走り納めは・・・29日かな、30日かな、31日かな・・・そして、走り初めは・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はクロんぼ練_20101225 | トップ | スポーツバイクつくばマツナ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~[E:happy01] (さくらんぼ)
2010-12-25 21:03:50
お疲れ様でした~[E:happy01]

今日は前半はよかったんですが真壁の農道の千切れっぷりは反省点がいっぱい・・・[E:weep]

自分の弱さを改めて思い知った今日の走りでした[E:down]

来年は少しでも改善できるようにしっかり走りたいと思います[E:coldsweats01]

今日もありがとうございました[E:happy01]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-12-26 19:53:57
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
100キロ以上走っていると、いろんな事が起きますからね。
毎回コンスタントに走ろうと思うと、日頃のトレーニングとコンディションが大切だと思います[E:run]
返信する

コメントを投稿