クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

自己嫌悪に陥った瞬間!

2007-02-26 | インポート

やっぱり年ですね。昨日はあまり筋肉痛を感じなかったのですが、今朝起きたら、ハムストリングがパンパンで、会社へ行く駅の階段がつらかった・・(-"-)

昨日の岩瀬周回より土曜日のフルーツライン往復+風返峠が効いている・・・・。

今日は大変だった。

午前中は開発中の作業をやっていましたが、ちょうど昼食を食べているときに、同業者から電話がかかってきて、客先のコンピュータの操作方法を教えてほしいとの依頼があり電話で対応していたのですが・・電話ではうまく通じないので・・・じゃ、ちょっと気晴らしに、こちらから出向いていって、ぱっぱっと片付けるつもりで・・・・・・ところが、内容を見てみると、26行の表示項目のうち、最後の一行だけが表示はされるが、変更ができない・・との現象が起きていました。そのプログラムは10年ほど動いているので、まさかバグなどないだろうとの先入観(これが・・失敗の元)を持って、いろいろと定義とかプログラムを追っていたのですが・・・さっぱり解決のめどが立たず(時間はたつばかり・・)・・で、あきらめかけた、5時40分頃・・・なんとなくひらめいてある部分を修正したら正常に動くようになったじゃあ~りませんか!・・・・・あーこんなこともあるんだ!(結局、バグでした)

先入観を持ってみていると見えるものも見えなくなってしまうので注意が必要。

わかっているんだけど、自分が当事者になるといつも同じことをやっているように思う!

またまた、自己嫌悪に陥った瞬間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンデーライド | トップ | ローラー台で筋肉痛がとれた »

コメントを投稿