クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(田園道路ライド)_20120818

2012-08-18 | インポート

今朝、自宅を出たときには穏やかな天気で絶好のサイクリング日和と思ったが、つくば市内を筑波山方面に向かって西大通りを走っていると国土地理院(SPACE ZEROPOINTさんの近くです)付近から雨が降り出しPit Stopさんに到着した頃には路面がだいぶ濡れていて時間通りには出発しませんでした

それでも、空が明るくなってきたので1時間ほど待って出発

今日の行き先は山のほうは避けて小貝川を筑西方面から真岡方面を走ることにしました

筑西付近は雨雲もなく良いコンディションでした。

小貝川沿いの田んぼ道はうまく繋いで走ると結構いいルートになりますね

Dscf8581

Dscf8582 Dscf8603 Dscf8604

昨日もそうですが、ちょっと場所が離れるだけで天候が大きく違うんですね

ま、どんなときでも自転車に乗っていると楽しいですネ

【おまけ1】

久しぶりに朝食公開

朝食は必ず食べるようにしています。

パンよりご飯ですね。

Dscf8579

【おまけ2】

Pit Stopでは予告どおりカキ氷を売っていました。

Dscf8607 Dscf8610

使用していたカキ氷機はレトロでいい雰囲気です。

薄くスライスされた氷は美味しいですね

明日もやっているそうです・・是非食べてみてください。

【明日は】

もちろん走ります。

7時にPit Stopを出発します。

コースは・・・やっぱり烏山かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(のんびり烏山)15... | トップ | 益子ひまわりまつり。 »

コメントを投稿