クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

クロ練(茂木160キロ)・ヒロミーデビュー_20101121

2010-11-21 | インポート

今日もいいコンディションでしたね

予定通り、茂木を回ってきました。

実質走行距離が160キロに近いので、クロ練(茂木160キロ)です

今朝も5時前に起きて、朝食、準備をして万博公園へ

朝食・・・もずく付き

7時前に万博公園に到着しウォーミングアップをしていると、サトウさん登場、その後は誰も来ないので7時になって二人で出発

科学の門の向こうにあさひ     あさひをうける科学の門  出発前の補給

Dscf2836 Dscf2838 Dscf2840

万博公園~小町~千代田~フルーツライン

栗原小学校の手前(台坪付近)で昨日ご一緒したイトウさんが犬の散歩をしながら見送ってくれました(ありがとうございました)

フルーツライン入り口ではトレーニング帰りのカキヌマさんに遭遇(今度、ぜひ一緒に走りましょう)

TXのガード下をくぐります。   遠くに筑波山        小町の里付近

Dscf2841 Dscf2844 Dscf2847

フルーツライン~笠間~茂木(セブン)

ドラえもん通りを過ぎてリンゴ園を越えた頃にボクの後輪がパンク(心あたりは・・・ちょっと手前の道路の排水溝のカバーにタイヤをはさんでしまい、ヤバィと思ったが・・・やっぱりという感じです)・・・でも、すぐに修理完了して出発。

板敷峠に向かいます       ここから6キロの上り坂      真岡鉄道

Dscf2850 Dscf2866 Dscf2869

ここでちょっと紹介を・最近のボトルの中身はポカリスエットと水を7:3の比率そして、梅干を入れています。

「富士チャレ」、「もてぎ7h」もボトルの中身はこれでした。(この時は2個いれていました)

ボトルの中の梅干

茂木のセブンを出発し、深沢~岩瀬~真壁~リンリン筑波駅へ

深沢のダラダラ上りも回りの紅葉を見ながら上ると

「和菓子・いい村」はパス          深沢をじっくりと       真壁の農道

Dscf2871 Dscf2874 Dscf2881

リンリン筑波駅に近づくと参道の道路は渋滞の列、バスの運転手さんが戻ってきて「今日は上まで2時間45分かかったよ」・・と・・紅葉の時期ですね

定点観測             渋滞を横目にスイスイ     サトウさんとお別れ

Dscf2889 Dscf2890 Dscf2894

今日もいいトレーニングになりました。

ありがとうございました。

また、お願いします。

【本日の走行距離】

サイコンをリセットするのを忘れたので昨日からの累積です。

昨日が136キロだったから今日は約160キロです。

【ヒロミー・デビュー】

さくらんぼさんのお友達のヒロミーがロードデビュー

クロ練が終わって、北部工業団地でヒロミーのデビューに立ち会いました、最初はギクシャクしていましたがアッというまにクリートの脱着も出来るようになり周回コースをスイスイ

ボクも初めてロードに乗ったときの感動を思い出しました

SRM・マジカルなどいろんな場面で一緒に走ると思いますのでヒロミーをよろしくお願いします。

Dscf2900 Dscf2903 Dscf2910

« 明日(21日)はクロ練 | トップ | 23日(勤労感謝の日)の予定 »

ありがとうございました[E:happy01] (さくらんぼ)
2010-11-21 23:03:14
ありがとうございました[E:happy01]

きっとすぐに上達しそうですね[E:bicycle][E:up]

今度ともよろしくお願いします[E:happy01]
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-11-22 05:52:32
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
自転車乗りの先輩としていろいろ教えてあげてください。
早く一緒に走りたいですね[E:happy01]