クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

茂木トレーニング_20090815

2009-08-15 | インポート

カラッとした良い天気で絶好のトレーニング日和でした。

もちろん、今日も茂木を回ってきました。

朝5時前に起床、食事、準備をして6時過ぎに自宅を出発。

朝食にもアーモンドが付いてます。

Dscf5247 Dscf5250

圏央道の横を通り~西大通~南大通を通ってショップへ

今日は筑波山が見えます。

Dscf5253 Dscf5254 Dscf5256

ショップに到着。

Dscf5258

6人でショップを出発。

筑波大学構内~小町の里~千代田

気持ちいい

Dscf5265 Dscf5272 Dscf5274

フルーツラインを抜け笠間市内へ

もう栗の実が付いてます。(秋は近い)

Dscf5278 Dscf5284 Dscf5285

笠間のファミリーマートで休憩し茂木へ向かいます。ここでニシグチさん、コヤマさんとはお別れです。

やっぱりコカ・コーラ300ml  

Dscf5286 Dscf5292 Dscf5291

【うれしい遭遇】

笠間のファミマを出発し、飯田ダムを越えて自転車天国(城里町付近)に入ったところで前方にかわいいサイクリストを発見・・・そしてその前には男女のサイクリストが・・・やっぱり「かさ子さん一家」でした。・・・ちょっと声をかけて・・お先に

やっぱりカッコいいです。(・・・確か・・悠瑚くん・・・だったかな・・違ってたらスミマセン)

Dscf5296 Dscf5297 Dscf5300

飯田ダムを越えて自転車天国を抜け茂木へ

Dscf5293 Dscf5301 Dscf5305

茂木のセブンイレブンで休憩後、深沢の峠~益子~岩瀬~真壁

Dscf5307 Dscf5313 Dscf5314

リンリン道を抜け筑波駅へ

Dscf5320 Dscf5323

筑波駅でショウジさんと別れ3人で豊里~谷田部~自宅へ

【本日の走行距離】

196キロ

Dscf5327

良いトレーニングになりました。

ありがとうございました。

【明日は】

天気予報ではコンディションはよさそうですね。

もちろん7時にショップを出発し茂木に行きます。

明日の課題は・・いつものことだけど・・

①疲れがどれだけとれているか

②ロング二日目でカチッと走る。(茂木手前の県境の峠がどれくらいで走れるかですね・・)

・・・・富士チャレンジ200まで後9週間・・アッという間ですね。

行くぜー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気_20090815 | トップ | 今日も・・・_20090816 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇って、ホントにうれしいですねー。 (かさ子)
2009-08-16 00:23:13
遭遇って、ホントにうれしいですねー。
私たちは、塩子~御前山ダム~茂木~七会~笠間で80Kmで帰って来ました。私たちはのんびり[E:snail]走ってたところに、すごい速さの列車が来たのでなんだかロードレーサーを乗ってる自分がちょっと恥ずかしくなってしまいました。
それを追うクロさんの後ろ姿はあっという間に赤い小豆粒になってました。
あの遭遇のタイミングで列車に乗れたらいいな~理想だな~。[E:bullettrain]
返信する
【かさ子さん】 (クロ)
2009-08-17 07:18:25
【かさ子さん】
いつもありがとうございます。
ちょうど、カーブを曲がったところだったので目の前に小さなサイクリストが見えたときにはすぐにわかりました。それにしても、自転車天国は安心して走れますね。ゆっくり話しが出来ればよかったのですが、前の列車が行ってしまうので・・そうもいきませんでした。また、遭遇するのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿