クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ドットフォン

2007-02-09 | インポート

昨日はさぼり。というより、いろいろやっていて終わったのが2時過ぎでした。

いろいろとは、

OCNのドットフォン・パーソナルの設定をしていました、普通ならすんなりつながるはずですが・・・・・・・・!!!

まず、我が家のネットワーク環境

光Bフレッツで、BBルーターがWZR-G54(BUFFALO製)+VOIPアダプター(NTT)に4台のPC(私、妻、娘2人にそれぞれ1台)を無線LANで接続+IP電話(OCNドットフォン)となっています。

この環境で私のPCにドットフォンパーソナルを入れてパソコンで電話ができるように

設定をしていました。

現在、IP電話を使用しているので、ソフトの設定のみでいけると思ったんですが

どうも、うまくいかなくて・・・なんだかんだで結局夜中の2時でした。

でも、ドットフォンパーソナルは便利です。

特に、最近は実家とパソコンの操作で長時間話をするのですが、パソコンで操作しながら

話をするので、この機能は重宝します。

実家はADSL(フレッツ) PC+IP電話(OCNドットフォン)を昨年の暮れに導入しました。

(OCNのIP電話同士だから通話料金は無料です)

通信環境が発達して、設定なども簡単になってきたから、やっと一般の人でも、テレビ電話とかが気軽にできる時代が来た・・・という感じですね。

明日は走るよ!

昨日、今日はトレーニングは無し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父へのプレゼント | トップ | ヒルクライム »

コメントを投稿