クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」

絶好のサイクリング日和・気になるお店「とりの巣カフェ」さんに行ってきました・125キロ_20191117

2019-11-17 | ライド
今日はちょっと気になってたお店「とりの巣カフェ」に行ってきました。
実はこのお店は、何度か走ってるサイクリングコースの途中にあり、名前は知ってたけど基本ボクはサイクリング途中はカフェは入らないのだけれど、先日、キリンヤ店長・ちえちゃんのブログで「とりの巣カフェ」が出てきてたので、聞いたらここのオーナーさんは店長の知り合いということで、これは行かねばということで行ってきました。

【今日のルート 128キロ 獲得標高 約1500m】
琴平~R377~大野原~五郷ダム~曼荼トンネル~192号線~池田大橋~R32~山城町~R319~「とりの巣カフェ」~新宮~堀切トンネル~川之江~R11~豊浜~観音寺~財田川~戸川~R32~琴平

それなりに距離があるのでちょっと寒いが7時過ぎに家を出てR377で一気に大野原(香川県観音寺市)まで・・・速かったな~(^^♪

↓ 途中の五郷ダム

↓ 五郷ダムから徳島に向かって山越えです!

↓ 頂上にある「曼陀トンネル」を抜けると徳島県です。

↓池田大橋からの眺め

池田大橋からR32で大歩危方面へ向かいます。
↓ 途中の吉野川は絶景です。

途中、R32からR319で新宮方面へ向かいます。
↓ 吉野川支流も絶景です。

↓R319を新宮方面へ向かう途中に「とりの巣カフェ」さんがあります。

↓ 店内は素敵な空間が広がってます。

↓ 最初は店内の窓際のカウンターに座ってたが、今日は外も穏やかで暖かいのでテラス席に移動(^^♪

↓ テラス席からの眺めは最高です。

↓ なかなかこういう景色の見えるカフェはありませんね!
  席を立って何度も眺めていました(^^♪

↓ こういう景色を見ながらのパンケーキとコーヒーは最高ですね☆☆☆

↑ 「とりの巣カフェ」さんおススメです。
是非、行ってみて下さい。

↓ お店の回りにはいたる所にこういう景色が見えます。

「とりの巣カフェ」さんを出て新宮方面から川之江に抜けます。
↓ 新宮からは山越え(お約束ですね)

↓ 堀切トンネルを抜けると川の江です。

トンネルを抜けるとまたまた絶景が・・・・止まらずにはいられない。

川之江ではいつものようにキリンヤさんで休憩。
そして、おなじみにキリンヤ店長のちえちゃんとツーショット(^^♪

陽が短いので川の江から琴平まで一気に走ります。
自宅手前の陸橋で琴電と遭遇
象頭山と琴電の風景がよくマッチしています。

気持ち良かった~(^^♪

本日の走行距離 125キロ(サイコン)、ルートラボは128キロでした。
途中、サイコンがスリープ状態になていたので128キロが正しいかも(笑)

今日の125キロは中身が濃かった~(^^♪
陽の沈むのが早いので、長い距離を走って寄り道をしようとすると、ダラダラ走ってると日が暮れてしまうので結構集中して走った。
久しぶりにクロ練を思い出した。
そういえば、クロ練はいつもこんな走りやったな(笑)

【嬉しい出会い】
大野原から五郷ダムへ向かう道路の途中で二人のサイクリストと遭遇。
どちらもインドネシアから日本に働きにきてるそうです。
凄くフレンドリーで(人のこと言えんけど)一緒に写真を撮りました。
また、どこかで会うのを楽しみにしています。

« 2019年11月17日 今日のルー... | トップ | 日課のローラー台・1時間_201... »