クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ_R30Min・この冬のトレーニング_20101213

2010-12-13 | インポート

【今日のトレーニング】

ローラー台 30分

Dscf3378

先週は仕事が忙しいと・・・ローラー台は一日だけだった・・・・そのマイナス効果は土、日のロング走で実感しました。まず、土曜日の出だしで若干、息が上がっていた・・・日曜日のロング走に土曜日の疲労が残っていた。年齢的なこともあるが、毎日のトレーニングの大切さを実感します。今週も仕事が詰まっているが少しでもローラー台でのトレーニングはやっておこう

週末の「クロんぼ練」、「クロ練」のトレーニングがこなせるトレーニングをやっておかないとね

【この冬のトレーニング】

12月も中旬になり「クロんぼ練」のほうは、さくらんぼさんがだいぶ走れるようになり、休憩地点も茂木付近(70キロ地点)一箇所で大丈夫になったので「クロんぼ練」はこれが最低条件でのトレーニングでいけそうですネ

この調子で1月中に軽くこのコースをこなせるようになれば、2月から少しずつ強度を上げて行って春のエコクラシック(4時間エンデューロ)でアベレージ32km/hで走れるようになれば予定通りですね。

もう一方の「クロ練」のほうも、最近は最初の休憩地点を茂木セブン(95キロ付近)にして走っているが、問題なくいけそうなのでこれを最低条件でのトレーニングでいけそうです。

こっちはボク自信のトレーニングなのでこの調子で春までいければ、来年も春のエンデューロ3戦(富士チャレンジX、エコクラシック7時間、ひたちなか7時間)もまず乗り越えられそうです。

トレーニングの目途がついたので、後は事故のないようにこなしていくだけです。

さくらんぼさん・・「クロんぼ練」よろしくお願いしますね。

「クロんぼ練」・「クロ練」も次のステップになります。

一緒に走る皆さん・・・よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ練(茂木160キロ)_20101212 | トップ | 夜トレ_R30Min_20101214 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます[E:happy01] (さくらんぼ)
2010-12-14 08:35:08
いつもありがとうございます[E:happy01]

アベレージ2km/hあげるにはツインリンクは1周多く回ればいいだけなんだけど・・・[E:sweat01]


今年の春が16周[E:bicycle]秋が18周[E:bicycle]

とりあえず19周目指して行きたいです[E:happy01]よろしくお願いします[E:note]
返信する
【さくらんぼさん】 (クロ)
2010-12-16 00:39:28
【さくらんぼさん】
いつもありがとうございます。
大丈夫ですよ[E:up]
あわてずにじっくりとトレーニングしていきましょう[E:bicycle]

返信する
富士チャレンジXは今年限りで終了する模様です。 (hira)
2010-12-17 16:54:39
富士チャレンジXは今年限りで終了する模様です。
詳細は公開されていませんが、来年からは富士チャレンジ3stagesとかいう新しいレースが始まるようです。
返信する
【hiraさん】 (クロ)
2010-12-18 00:38:42
【hiraさん】
そうですか・・・[E:coldsweats01]
チャレンジXは今年は途中打ち切り、昨年は中止と2年連続で雨にたたられてますからね・・・3度目の正直で・・来年の春は・・・と思っていたのですが・・。
新しい大会もどのようになるのか楽しみですね[E:note]
返信する

コメントを投稿