クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

夜トレ・アーモンド_20090901

2009-09-01 | インポート

9月ですね・・・・早ーい

【今日のトレーニング】

ローラー台 2時間

Dscf5734 Dscf5733

時々、ローラー台を2時間も良くやりますね・・と言われるが1時間続けると・・新たな発見が・・さらに1時間30分続けると・・またまた発見が・・さらに2時間続けると・・なるほど・・というように、いろいろと発見があるんですよね。

【アーモンド】

アーモンドを食べるようになって1月ぐらいになるが・・効果はありますね。

1)食物繊維が多い・・・・腹の調子がいいですね。

2)ビタミンEが豊富・・・・確かに疲労回復が早いです。

3)食事の量が減った・・・これは、食事の時にアーモンドを一緒に食べるので、良く噛むようになり少ない量で満腹感が得られる。

食事の量が減ったので、トレーニングの時に持たないかな・・と思ったが・・逆に回復が早いように感じる。

ちなみに、私は食事の時に、ご飯、または、おかずを一口入れるたびに、アーモンドを一粒口に入れ一緒に食べています。

今回で3回目ですが、通販で「生アーモンド1000g」、「ローストアーモンド1000g」を同時に購入しています。

保存は密封ビンに入れています。

今使っている密封ビンはプラスチック製でちょうど一瓶に1000gが入ります。

*ガラス瓶はよくあるが、プラスチック瓶はなかなかないらしい・・先日、「あみプレミアムアウトレット」に行った時にうろうろしていて「TGM」で見つけました。

Dscf5728 Dscf5729

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜トレ_20090831 | トップ | 打ち上げ_20090902 »

コメントを投稿