クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

ロングライド_171キロ_獲得標高1500m_香川〜徳島〜愛媛_3県またぎ_20190914

2019-09-14 | ロングライド
やっと秋晴れという感じで雨の心配もなく絶好のサイクリング日和でした。
今日のコースは
琴平~善通寺~三野~荘内半島~仁尾~大野原~曼陀トンネル~徳島県・三好市~山城~愛媛県・新宮~川之江~観音寺~財田川~仲南~琴平

次の投稿でルート描いてます。

↓ 荘内半島
  見事なオーシャンブルー(^O^)/

↓ 曼陀トンネル
 トンネルを抜けると徳島県に入ります。

↓ 国道32号線沿いにあるたこ焼き屋さんで休憩!
 こっちのコース走るようになってからお店の方と顔なじみになったので、ソフトクリームの量がちょっと多い(笑)
横にある自転車のイラストのハンカチはプレゼントでもらったお気に入り(^O^)/

↓ 祖谷口付近
  奥のトンネルから出てくる水がきれいすぎる(^_^)v

↓祖谷口橋・・・ここから祖谷渓谷に入っていけます。
 時間に余裕があったら今度行ってみよう!

↓ 吉野川・・岩肌がほぼ秘境!

キリンヤさんに寄ったが、店長のちえちゃんは接客中のため、トイレだけ使わせてもらってすぐに出発!
↓ キリンヤ店長自慢のトイレのディスプレイがハロウィンバージョンに模様替えされてました(^O^)/
いつも素敵ですね(^_^)v

キリンヤさんの近くにある「柴田モナカ」さん
入って注文する前に「粒あんダブルですね!」と先に言われます(^O^)/

ソフトクリームも濃厚だし、なんといってもトッピングの粒あんが美味しい(^O^)/

日が短いから西日に追われながら急いで帰ってます(^O^)/

天気はまったく心配なし(^O^)/
気持よかった~!

171キロ
ロングライド認定&センチュリーライド(^O^)/

明日も天気を気にせず走れるかな(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課のローラー台・1時間_201... | トップ | ロングライド171キロのルート... »

コメントを投稿