クロさんのポジティブ日記

うどん県でロードバイクに乗ってます 好きな言葉 「自転車は裏切らない」「階段を一歩登れば違う景色が見える」 

クロ練(琴平~高瀬~観音寺~荘内半島2周回)130キロ_20160228

2016-02-28 | クロ練

今日も荘内半島へ・・コースはココ

暖かい一日でした

朝6時半の気温が5℃ → 午後1時半の気温が15℃

 

昨日の夕方に雨が降ったせいか、今朝は湿度が高いような感じが・・・金比羅山も少しもやがかかって春を感じさせます。

こういう日は何を着ようかと迷うのだが、冬ジャージにインナーを薄手(ユニクロヒートテック長袖+半そで)でちょうどいい感じでした。

今日も高瀬~山本~観音寺を経由して仁尾の海岸道路を通って荘内半島へ!

途中、仲南の信号待ちで観音寺のサイクルショップ「シクロ・ヴィータ」の走行会へ行くサイクリストと遭遇し話していると・・「シクロ・ヴィータ」も荘内半島へ行くということなので・・そこで会えますね・・・とお別れ・・・・その後、超高速(笑)で走ってくる集団と遭遇し・・彼との再会も果たしました。

荘内半島では今週末がロードデビューという女性サイクリストと会い・・少し話すとニコニコしながら「楽しー!」と言ってました・・・次に会うときはきっとビューと飛ばしてるんでしょうね(笑)

それにしても、荘内半島は景色がいいわ~!

 

今日も2周してきました。

帰りは観音寺を回って財田から帰宅。

ちょうど、財田付近に猪鼻峠へ抜ける農道の坂(たからだの里の上です)があり・・・100キロを超えた後にこの坂を上るのが何気にいい感じです!

↓ ココに抜ける道です。

気持ちよかった!

やっぱり自転車は楽しいわ~(^^♪

【おまけ】

天気が良かったんので久しぶりに洗車・・・☆☆☆

来週は3月・・・・予報では気温も上がるみたいだし・・いよいよ春到来ですね(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も荘内半島へ_20160228 | トップ | 通勤ウォーク_20160229 »

コメントを投稿